2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

応援

やっとのことで承諾してくれた父の検査は、 2時間の話し合いの翌日に早速、行われた。 検査が終わったその日の午後、 父のことを心配して、話し合いの場に仕事で行けなかった兄、と母の二人で、 父の元へ面会に行った。 前日の父の様子から見て、先生方は、…

説得

先週の金曜日の午前中、 母が居る実家に、父の主治医から直接電話が。 父が検査を受けようとしてくれない。 私達医師たちだけではどうにも出来ないので、 ご家族が説得しに今すぐ病院に来てくれませんか?と。 その日、兄は仕事でどうしても抜けられず。 代…

余計な心配

どーーーーーしても、 父のことで余計な心配をしてしまう私です。 検査入院とは言いつつも、1ヶ月は長く感じるし、 今、どうしているのか、 ちゃんと看護師さん方の言うことを聞いて、ちゃんと生活出来ているのか、 誰かにいじめられていないか、少しでも嫌…

生活

父の入院のことを、仕事から帰ってきた旦那に話したら、 約1ヶ月の検査入院って長くね? 検査入院なら1週間ぐらいでしょう、と。 確かに1ヶ月検査入院というのは長いかもしれない。 今のところ、父の居ない所で、先生に母だけ呼ばれ、 実は余命何年なんた…

母から連絡きた

さっき帰ってきた母から連絡きた。 父は検査入院した。 このご時世、行ったり来たりすることは、負担が大きいし、 検査入院した方が父のためにもなるし、という先生の判断。 血液検査やエコー検査、心電図検査、尿検査などの検査をしたところで、 やはり数値…

母から連絡

父が入院することになったようだ。 お昼には起きようとしていた私だけど、 やっぱりさっきまで寝続けてしまった。 夕方頃、母からの電話で飛び起きた(@O@) 今日の検査結果があまり良くなかったことから、 検査入院として、今日から即入院と言われてしまっ…

最近、実父親の元気がない。 父は祖母(父の実母)が亡くなってから、 家に祖母がいなくなってしまったことに、かなりのショックを受け、 言葉がヒドくどもるようになってしまい、それまでやってたボランティアの仕事も辞め、 家で過ごすことが多くなってし…

とりあえず

旦那の朝ご飯を出し、昼弁当を持たせて、旦那を送り出したところで、 私は アレルギーの薬を2日間飲んでいなかったせいで、 鼻がズクズクし始め、かゆくなってきたから、 これから薬飲んで、やっぱり、 寝る! アレルギーの薬は自然と眠くなっちゃうから、 …

むし

昨夜、出かけて、夜に帰宅し、自宅の駐車場に車を停め、 荷物を持って自宅に入ろうとしたら、駐車場付近で、 虫の声?電気の故障の音?らしき大きな音が聞こえてきたから、 何だ?何だ?と旦那と。 自宅に入ってリビングに荷物を置いたら、ベランダから、 さ…

久しぶりに仕事

前記事から振り返ると、まずは仕事のこと。 約11年ぶりに働いた仕事はなんとか、無事に終わった。 私の中で社会との関わりは、かなりのブランクがあり、 「働くこと」が自分の中で感覚を取り戻せるかと、心配したけど、 いざ、現場に入ってしまえば、以前…

日々の生活

久しぶりの投稿。 今はこんなご時世になってしまっているので、 旦那は在宅勤務中。 だいたい週1回は会社出勤できてるけど、それ以外は自宅で仕事。 私はそんな旦那を支えるために、決まった時間に朝ご飯、昼ご飯を作り、 午後にスーパーに買い物があれば行…