あれから

父は無事に退院し、 母曰く、 しばらくは通院のかたちで同じ病院に通い、 診察をし、薬を飲んで、今まで通りの生活をしていた。 ただ、食事制限があり、 母は病院の栄養士さんと、何度も面談を重ねて、 食事の面で父を精一杯、支えてきた。 でも、父の体は完…

面談2

PC&ケータイから投稿。 約1ヶ月ぶりに、父の担当医の先生から、 なぜか兄のケータイに連絡があった。 いつもは実家に連絡があるのに、母よりも先に兄に連絡があったらしい。 兄は1度、父の面会に行った時、先生に会っている。 でも、兄曰く、直接、先生…

生活する

旦那は明日も出勤だから、 また、朝ご飯、お昼のお弁当を 旦那のため、自分のために作ろうと思ってるから、 早く寝りゃーいいのに、 今は寝ずにこれを書いてるって、 昨日はほとんど寝て過ごしちゃったから、 今が眠れないんだよなあ(-_-) お母ちゃんからの…

きのこおかず

お母ちゃんが作りたいと言って、 私がレシピを調べて、 実家で一緒に作った夕飯のおかず。 しいたけの照り焼きつくね。 テレビのレシピなんだって。 鶏ひき肉のつくねに、 生しいたけをマヨネーズで挟んで乗っける。 おいしかった(^-^) 夕飯のおかずも良し、…

応援

やっとのことで承諾してくれた父の検査は、 2時間の話し合いの翌日に早速、行われた。 検査が終わったその日の午後、 父のことを心配して、話し合いの場に仕事で行けなかった兄、と母の二人で、 父の元へ面会に行った。 前日の父の様子から見て、先生方は、…

説得

先週の金曜日の午前中、 母が居る実家に、父の主治医から直接電話が。 父が検査を受けようとしてくれない。 私達医師たちだけではどうにも出来ないので、 ご家族が説得しに今すぐ病院に来てくれませんか?と。 その日、兄は仕事でどうしても抜けられず。 代…

余計な心配

どーーーーーしても、 父のことで余計な心配をしてしまう私です。 検査入院とは言いつつも、1ヶ月は長く感じるし、 今、どうしているのか、 ちゃんと看護師さん方の言うことを聞いて、ちゃんと生活出来ているのか、 誰かにいじめられていないか、少しでも嫌…

生活

父の入院のことを、仕事から帰ってきた旦那に話したら、 約1ヶ月の検査入院って長くね? 検査入院なら1週間ぐらいでしょう、と。 確かに1ヶ月検査入院というのは長いかもしれない。 今のところ、父の居ない所で、先生に母だけ呼ばれ、 実は余命何年なんた…

母から連絡きた

さっき帰ってきた母から連絡きた。 父は検査入院した。 このご時世、行ったり来たりすることは、負担が大きいし、 検査入院した方が父のためにもなるし、という先生の判断。 血液検査やエコー検査、心電図検査、尿検査などの検査をしたところで、 やはり数値…

母から連絡

父が入院することになったようだ。 お昼には起きようとしていた私だけど、 やっぱりさっきまで寝続けてしまった。 夕方頃、母からの電話で飛び起きた(@O@) 今日の検査結果があまり良くなかったことから、 検査入院として、今日から即入院と言われてしまっ…

最近、実父親の元気がない。 父は祖母(父の実母)が亡くなってから、 家に祖母がいなくなってしまったことに、かなりのショックを受け、 言葉がヒドくどもるようになってしまい、それまでやってたボランティアの仕事も辞め、 家で過ごすことが多くなってし…

とりあえず

旦那の朝ご飯を出し、昼弁当を持たせて、旦那を送り出したところで、 私は アレルギーの薬を2日間飲んでいなかったせいで、 鼻がズクズクし始め、かゆくなってきたから、 これから薬飲んで、やっぱり、 寝る! アレルギーの薬は自然と眠くなっちゃうから、 …

むし

昨夜、出かけて、夜に帰宅し、自宅の駐車場に車を停め、 荷物を持って自宅に入ろうとしたら、駐車場付近で、 虫の声?電気の故障の音?らしき大きな音が聞こえてきたから、 何だ?何だ?と旦那と。 自宅に入ってリビングに荷物を置いたら、ベランダから、 さ…

久しぶりに仕事

前記事から振り返ると、まずは仕事のこと。 約11年ぶりに働いた仕事はなんとか、無事に終わった。 私の中で社会との関わりは、かなりのブランクがあり、 「働くこと」が自分の中で感覚を取り戻せるかと、心配したけど、 いざ、現場に入ってしまえば、以前…

日々の生活

久しぶりの投稿。 今はこんなご時世になってしまっているので、 旦那は在宅勤務中。 だいたい週1回は会社出勤できてるけど、それ以外は自宅で仕事。 私はそんな旦那を支えるために、決まった時間に朝ご飯、昼ご飯を作り、 午後にスーパーに買い物があれば行…

ほかに

1日、考えることがなく、 派遣会社から連絡を、ただただ待ち続けて、 今は仕事のことばかり考えて思ったりしてたら、 やっぱり夜中まで起きて逆転生活をしてしまってる(>_<) 派遣会社から最終連絡がぎりぎりにやっっっと、 昨夜来て(ちょいと遅いよぉ)、…

しごと

結婚してから11年。 専業主婦でずっと家に居て、自分の仕事(家事)を したりしなかったりの、ダメ主婦なわたし(>_<)。 でも以前からパートでもバイトでも、 仕事を探してなかったわけではなく、 やってみたかった仕事を単発でやってみたりしていた。 その…

おばあちゃん

18日は祖母の命日でした。 もうあれから7年が経ったなんて早いなあ。 私は今でもあの日のことをはっきり覚えてる。 絶対に忘れない。 忘れられない。 旦那は何かあったら会社に連絡して、 と言ってくれ、 私は気が動転してたから、会社へ電話した時、 主…

はたちしき

成人式かあ。 もう何年前のことだろ(-_-) 当日は朝4時起きで、 髪やら振袖やらの準備が大変だったなあ。 今はこの時間ごろからてんやわんやだろうなあ。 着物はタオルを何枚も挟んで、苦しくて苦しくて大変だった。 雪は降らなかったけど、とても寒くてねえ…

帰省

2日は毎年恒例のことで、 旦那の実家に、車で行った。 お昼過ぎに着き、 お義母さん手作り料理で昼食。 毎回、品数が多く、どれもおいしくて、 こんなにたくさん作るのは、本当に大変だと思い、 お母さまには心からの感謝しかないm(_ _)m 自分の母にも感謝…

あけましておめでとうございます

2019年、初投稿です。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 去年の大晦日は旦那は仕事。 私は毎年恒例の実家での年越しそばの天ぷらや、 お正月に食べる料理の手伝い。 旦那は仕事がトラブったら元旦も仕事。 でも何事もなく終われたらしく、 三が日は普…

おきてる

夜中に 食器の片付け 終了 まだ起きてるわたし でも眠くなってきたから これをアップしたら 寝よ 旦那が寝ながら暑がってる このまま風邪ひかなきゃ良いんだけど 夜中に気にして 暑がってるのを見て 着替えさせたり 布団を何度もかけ直したり 子育てしてるみ…

おきてた

あれからあのまま寝 というところだったけど なぜか買い物欲がでてきて とりあえず着替えて 朝食も食べず 近くのスーパーに自転車を走らせた 白湯だけ飲んで何も食べず外出したから どうにかなっちゃうんじゃないか と思ったけど 帰ってから食べる物の買い物…

おきた

朝になって 旦那に起こされて そのまま起きてみた いつもなら このまま寝てしまうが 今は眠気が少なめだから このまま寝ずに起きていて 午前中に買い物にでも行くか いや このまま寝てしまおうか なやむところだ 悩まずに自然にまかせてみるのも◯ 眠くなって…

いつまで

やっぱ実家には行けなかった 母からの電話はもう来ない 諦められたんだろう またこの時間かあ この時間に寝て、 と言っても旦那が行く時には 叩き起こされるんだけど(-_-) 旦那が行ってからまた寝 夕方ぐらいにのそのそ起きて 2時間後ぐらいに食べて 夜にな…

じょうおうさま

おまえは何でも、100%自分の思った通りにならないと、 すぐに落ち込んでやる気を無くす。 世界は全て私の思い通りになるのよ〜 世界は全て私で回ってるのよ〜 と思ってるだろ? 嬢王様だな。 と旦那に言われた。 そんなたかぴー女じゃないやい!( ̄^ ̄) …

はつりょこうで

母との初旅行でのほんね。 宿にインした後は夕飯までの時間を、 部屋で、または宿内でゆっくり過ごしたかった。 それが母の希望で、どこか観光地に行きたいと、 近くの観光地に行った。 観光地から帰ってきてからすぐ温泉に入り、 夕飯が終わってからすぐに…

てにす

まだ一応薬は飲んでるけど、 顔も完治に近くなったことだし、 約2ヶ月ぶりぐらいにテニスを再開しようと思い、 ランクを1つ下げたクラスに、おととい行ってきた。 旦那は一緒のクラスでプレーはせず、 隣コートにいた。 顔が病気になってから、安静一番、…

だめな

昨夜はあのまま寝てしまったみたいだ。 案の定、午前中、母から電話がきた。 でなかった。 今日も行けない、とメールした。 そしたら夜にまた電話がきた。 さすがにでた。 心配はしてくれてるみたいなんだけど、 実家に来なさい、何やっとんじゃコラ! と、…

ねむれないから

ソファではなく、 ベッドに横になってはみたものの、 眠れないから横になりながらこれを書いてる。 まだソファで寝ようとしなかっただけましだ。 ふとんをかけ、横になったことだけでも、 ソファで寝ようとしなかっただけでも、 よくやった。 自分をほめよう…