母から連絡きた

さっき帰ってきた母から連絡きた。

 

父は検査入院した。

このご時世、行ったり来たりすることは、負担が大きいし、

検査入院した方が父のためにもなるし、という先生の判断。

血液検査やエコー検査、心電図検査、尿検査などの検査をしたところで、

やはり数値が良くないと言われ、病気の詳細はここではふせますが、

先生はちゃんと母に説明をしてくれたみたいだったので、それは良かった。

 

父はいたって元気なようで、先生の説明も聞いて無事に入院できたみたいだ。

母は母で、しっかり者の人かと思いきや心配性なこともあり、

何か思うことがあると、眠れなくなる、体調を崩すことがあるので、

娘の私は両親とも心配だ。

 

明日も荷物を持って母一人で病院に行くらしい。

荷物を持って行ったり来たりする母にも負担がかかると思うから、

旦那には悪いけど、車で行き来した方が母のためにもなると思うけど、

それは私だけの判断ではできないから、旦那と母次第。

 

 

病院の面会は、

このご時世、規制があるらしく気軽には行けない。

特定時間の特定された人しか行けない、しかも、

母もナースステーションでの看護師さんに手渡しするのみになるので、

直接、父には会えずで大変だ。

私も行きたい気持ちをおさえて、今は心配することしかできない。

 

約1ヶ月ほどの期間を見ておいた方がいいらしく、

長期間の入院になりそうだ。

 

 

 

 

心配ではあるけど、

ま、様子見ってとこかな。