むし

昨夜、出かけて、夜に帰宅し、自宅の駐車場に車を停め、

荷物を持って自宅に入ろうとしたら、駐車場付近で、

虫の声?電気の故障の音?らしき大きな音が聞こえてきたから、

何だ?何だ?と旦那と。

自宅に入ってリビングに荷物を置いたら、ベランダから、

さっき駐車場で聞いた大きな音がビービーと鳴っていた。

原因はうちじゃん!!近所迷惑近所迷惑(>_<)

とベランダを網戸越しに、

懐中電灯をつけながら見たら、なんとー!

旦那曰く、約5cmほどの、バッタ?らしき大きな虫がいて鳴いてるわあああああ(ToT)

 

虫全般、大キライな私は、もちろん、退治、処理なんぞ、絶っっっっっ対できないから、

旦那が家にあった長ホウキでつっついたら、大声で鳴いてたのが鳴きやんだので、

そのままほっといたら、また、ビー!ビー!ビー!

と鳴き出したから、

まだ居るよー

ウルセー!

近所迷惑近所迷惑!

と私がわめいていたら、旦那が、

今度は殺虫剤を持って、網戸越しに虫がいる方へ、

 

シューーーーー

 

あ、鳴きやんだ。

それから夜中まで静かだったから、今朝、外が明るくなって、

改めてベランダを旦那が見たら、昨日の虫がしんでた(>_<)

申し訳ないけど、隣の家の敷地ら辺の排水溝付近に置いといた。

 

ネットで調べたら、虫嫌いの私だから調べたくもなかったんだけど、

バッタではなく、くびきりぎす、という、

(入力するのもイヤな私)

5月によく現れる、ビー!ビー!と、大きな声で鳴く虫らしい。

初めて見た虫だったし(私は遠目で見てた)、本当に本当に本当にうるさかったし、

近所迷惑になるほどの虫が、よりによって何故うちのベランダに!(T_T)

虫を嫌ってる方へ方へと、余計に寄ってくるんだよなあ。

 

 

虫なんぞこの世に居なければいいのにぃ

 

それじゃ草木が育たない

 

 

 

虫じゃなく、お金が寄ってきてくれないかなあ笑

 

 

 

皆さんもビービー虫にはお気をつけください