2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おひがん

彼岸入りの日に両親を連れてお墓まいりへ。 自宅近くの霊園は平日にもかかわらず、車が混んでいた。 それでもお墓まいりはしっかりできたから良かった。 日頃の気分転換も含め、私は久しぶりに外に出て両親と話すことができた。 でも夕食は旦那が帰ってくる…

さぎ?!

午前中、さぎメールがきた。 こんな気持ちの時には何かトラップがある。 もちろんあわててクリックなんぞしないよ。 さぎメールは無視。 ぼーっとしててもこういう気持ちは忘れないぞ! ああ、また眠れない

連休

3連休は台風がきてたから旦那と家に居たら、 旦那が頭痛を訴えた。 いつものことだ。 仕事が休みの日に家に居ると頭が痛くなる性格。 基本、家に居てぼーっとしてたり、何もせず居るのが好きじゃないひと。 家にいても何かやってなきゃ気が済まない。 常に…

踏み出せず

今日はまだ一歩が踏み出せなかった。 ずっと家でグズってた。 ふとケータイの電源がなくなって充電しないままほっておいた。 ほっておいても誰からも連絡なんぞないし。 連休も台風きてるし、ここに行く!って予定もないし。 私はいつも通りの生活をするだけ…

家のベル

家でグズってたら家のベルが鳴った。 出たくなかったから出なかった。 旦那が帰ってきて、こんなのがポストに入ってた、と。 さっきのだ。 でなくてよかった。 出てたら危なくややこしいことになってたと思うから。 私がグズり出すと、こういうことがよく起…

一歩

旦那が珍しく仕事から早く帰ってきてくれた。 こんな私のために声をかけてくれ、一歩でも行動することができた。 とりあえず外に出ていろいろ話した。 私の気持ちをわかってくれた上で、これからどうしたらいいか、相談した。 解決方法がひとつ見つかったよ…

あたまが

あー、 このままじゃどんどんおばちゃん化してきてるぅ〜〜〜 このままじゃどんどん 頭がおかしくなるぅぅ〜〜 ほんとの私はこんなんじゃないんだ 私はこんなんでおわりたくないんだ なにか始めないと なにかやらないと なにかやらなければ なにかなにかなに…

スーパー

自宅周辺にはスーパーが何軒もある。 食材によって安いとこと高いとこがあって、 例えば、今で言えば、 なしはこのスーパー、りんごはこのスーパー、 ぶどうはここ、キャベツはここ、 というように、1箇所のスーパーで、 全ての食材が安い値段で帰るという…

でも

旦那や世間からしたら、 代わってほしい、楽で良い、ぜいたくな悩みだ、 と思われても仕方がない。 旦那のかせぎだけで生活できるなんて、 もともとの私はかほごのかほこ?! うーん、共感できるところがないわけでもない(´∀`; ) 私以外の皆さんは毎日必死…

気分

とりあえず、 好きで見てるバレーもボロ負け、 旦那が帰ってきてからもたいした会話なし、 毎日、メシフロネル状態 だから、 気分も晴れず( ´Д`) (もう)今夜は早く帰る、と言われても、 期待しない気持ちで家にいる。 連休、出掛ける予定を今、たてたとし…

夢で

今日、うたた寝をしてしまい、夢を見た。 実家で実母と料理をしていて、私が怒りを爆発させて、母とケンカをしていた。 母は怒っておらず、私だけ一方的に激怒していた。 日々のストレスを母にぶちまけたけど、母は冷静な態度だった。 私はあまり激怒する性…

夫婦って

なんとかこの生活から脱却したいと思ってる自分がいるんだけど、 旦那が大変な時に妻が目立った行動を起こすと夫婦はうまくいかなくなるんじゃないかと思ってる。 例えば私たち夫婦が共働き状態になったとしたら、目に見えない何かが狂い出して生活が乱れ、 …

職探し

今の自分のやることは主婦業だと思ってるけど、 本当の自分はこんなもんじゃねぇ、 と思ってる自分も居る。 主婦の他にもやりたい仕事や、やりたいことはある。 ただ、今の自分には勇気がない。 一人で何かアクションを起こすことができずにいる。 旦那は主…

久しぶり

久しぶりに書いてみよ。 以前の記事を見てると足が痛かった時だったっけ。 足の状態は普通に歩けるまで回復◎ 時々、ひねったりすることはあってもまあだいじょうぶ。 整形外科は日付が次回のまま停止中(>_<) まあ、ここまで回復してるんだから大丈夫っしょ、…