日々の生活

久しぶりの投稿。

 

今はこんなご時世になってしまっているので、

旦那は在宅勤務中。

だいたい週1回は会社出勤できてるけど、それ以外は自宅で仕事。

私はそんな旦那を支えるために、決まった時間に朝ご飯、昼ご飯を作り、

午後にスーパーに買い物があれば行き、

仕事が終わったら、決まった時間に夕ご飯を食べて、

と、まあ、こんな生活をつい最近までしていたが・・・

 

本当のところ、

私はあれから仕事にも就けず、また専業主婦に。

今の旦那の立場を考えて、決まった時間にご飯作り、

専業主婦の自分の仕事をやりつつ、旦那を支えるために!と、

強く気持ちをもっていないといけないのだけれど、

また私のぐうたらがでてきてしまい、

旦那の朝、昼ご飯を作らず、

夕方まで寝。

なんとか夕ご飯は作り、私は一日一食、夕ご飯しか食べず、

朝までネット。

今でも夜に寝ず、早朝にこれを書いてる。

 

朝7時頃、ベッドへ。

旦那は勝手に家にあるモノをてきとーに食べ、

食べ終わったらすぐさま自分の部屋にこもり仕事。

お昼もてきとーに食べて夕方頃まで自宅で仕事。

私はもちろん、旦那が朝、昼ご飯を食べたことなど知らず、

(寝ぼけてて、なんとなーくはキッチンがガタガタしてるなーとは感じてる)

洗濯も旦那が洗濯機を回し、干してってやってる。

そして私は夕方頃起き、お腹が空いて夕食を大量に食べ、

夜中にお腹が空いたからと、大量のお菓子。

不規則生活がたたり、お腹をこわす(>_<)

 

私は旦那が在宅勤務になったことに対して、

家に居ることは居るけど、私のことを一切かまってくれない、

このご時世、自由に外にも出かけられない、

行くのはスーパーのみ。

こんな気持ちだから旦那に対する反抗心で、一日まともに生活できなくなっている、

と思ってる。

 

 

こどもだな(´-`)

 

 

この生活をこれからも続けていたら、近く、旦那からりこんだ、

こ◯なりこんだ、と言われるのも時間の問題だ(>_<)

 

旦那自身は、私がこういう態度で、私が少しでも改善したいと思っているのなら、

それは応援するけど、私に対して期待はしてない、

と言う。

毎日のご飯を作ってくれた時は作ってくれたで、感謝するけど、

それ以降の期待はできない、続けばいいし、

続かないならその時の状況で判断するしかない、

とキッパリ。

妻としての自覚、女としての人生、こんなんでいいのか、

と聞かれたけど、私ははっきりとしたことは言えない。

 

 

今これを昨夜から寝ずに書いて、朝になった。旦那は今日、出勤日だから、

私は寝てない状態で旦那の朝ご飯、お昼のお弁当を、せかせかと作り、

旦那を送り出したあと、ゴミを出すなら出しに行き、

帰ってきたらすぐ私はベッドへ。

そして夕方頃まで寝て、また同じ日々を過ごすのだろう。

 

いやいや、寝るのは今夜に取っておいて、朝、昼ご飯を食べ、

昼間はスーパーに買い物に行き、今の私のやるべき専業主婦の仕事を自分なりにやるんだ。

 

と、強く思っていても、ひとりで家に居ると誰も何も言わないからぐうたらになるよねえ

 

 

しゃーないから、

眠気を押してでも、

自分のことは二の次で、

特大大大大大大大大イビキの男のために、

各種ご飯を作ろうとするか