余計な心配

どーーーーーしても、

父のことで余計な心配をしてしまう私です。

 

検査入院とは言いつつも、1ヶ月は長く感じるし、

今、どうしているのか、

ちゃんと看護師さん方の言うことを聞いて、ちゃんと生活出来ているのか、

誰かにいじめられていないか、少しでも嫌な思いをしていないか、

 

もしかして、

 

このまま自宅に帰って来られなくなるんじゃないか・・・

 

などと、余計な心配ばかりしてしまいます。

 

私が月1のアレで本調子でなはいので、体と気持ちがどんよりしていて、

気落ちしているのは確かなのですが、

このご時世、気軽に見舞いに行けない、

父の姿を一目も見られない状態なので、

余計に気になります(>_<)

一目だけでも見られて元気そうなら◯だし、

近くじゃなくても遠くからでも父の姿を見て、

安心できたらいいんだけどなーと思います。

 

それは母も一緒で、母自身も何か落ち込む出来事があると、

夜は眠れなくなり、朝はめまいがするらしく、その日は起きられず、

一日を寝て過ごすことになってしまうので、

病院で処方された睡眠安定剤等の薬を飲んでいるようです。

 

母自身が気落ちしてしまっていては、父も頑張れないと思うし、

私もこのままではいけない。

父のことを影から応援しつつ、強気でいて、

自分の生活をやっていかなくちゃ!と思ってはいるけど、

私達家族にとっても、家族の誰かが長期入院というのは初めてのことだし、

慣れてない分、気になって気になって仕方ありません。

 

専業主婦で、仕事をしていないので、

このことばかり思ってしまうからいけないんじゃないか、

これが、外に出て何か仕事をしていれば、

少しでも気がまぎれるんじゃないか、と思っていますが、

このご時世、なかなか・・・。

 

 

何か元気になれる方法はあるんでしょうか?