2018-01-01から1年間の記事一覧

おきてる

夜中に 食器の片付け 終了 まだ起きてるわたし でも眠くなってきたから これをアップしたら 寝よ 旦那が寝ながら暑がってる このまま風邪ひかなきゃ良いんだけど 夜中に気にして 暑がってるのを見て 着替えさせたり 布団を何度もかけ直したり 子育てしてるみ…

おきてた

あれからあのまま寝 というところだったけど なぜか買い物欲がでてきて とりあえず着替えて 朝食も食べず 近くのスーパーに自転車を走らせた 白湯だけ飲んで何も食べず外出したから どうにかなっちゃうんじゃないか と思ったけど 帰ってから食べる物の買い物…

おきた

朝になって 旦那に起こされて そのまま起きてみた いつもなら このまま寝てしまうが 今は眠気が少なめだから このまま寝ずに起きていて 午前中に買い物にでも行くか いや このまま寝てしまおうか なやむところだ 悩まずに自然にまかせてみるのも◯ 眠くなって…

いつまで

やっぱ実家には行けなかった 母からの電話はもう来ない 諦められたんだろう またこの時間かあ この時間に寝て、 と言っても旦那が行く時には 叩き起こされるんだけど(-_-) 旦那が行ってからまた寝 夕方ぐらいにのそのそ起きて 2時間後ぐらいに食べて 夜にな…

じょうおうさま

おまえは何でも、100%自分の思った通りにならないと、 すぐに落ち込んでやる気を無くす。 世界は全て私の思い通りになるのよ〜 世界は全て私で回ってるのよ〜 と思ってるだろ? 嬢王様だな。 と旦那に言われた。 そんなたかぴー女じゃないやい!( ̄^ ̄) …

はつりょこうで

母との初旅行でのほんね。 宿にインした後は夕飯までの時間を、 部屋で、または宿内でゆっくり過ごしたかった。 それが母の希望で、どこか観光地に行きたいと、 近くの観光地に行った。 観光地から帰ってきてからすぐ温泉に入り、 夕飯が終わってからすぐに…

てにす

まだ一応薬は飲んでるけど、 顔も完治に近くなったことだし、 約2ヶ月ぶりぐらいにテニスを再開しようと思い、 ランクを1つ下げたクラスに、おととい行ってきた。 旦那は一緒のクラスでプレーはせず、 隣コートにいた。 顔が病気になってから、安静一番、…

だめな

昨夜はあのまま寝てしまったみたいだ。 案の定、午前中、母から電話がきた。 でなかった。 今日も行けない、とメールした。 そしたら夜にまた電話がきた。 さすがにでた。 心配はしてくれてるみたいなんだけど、 実家に来なさい、何やっとんじゃコラ! と、…

ねむれないから

ソファではなく、 ベッドに横になってはみたものの、 眠れないから横になりながらこれを書いてる。 まだソファで寝ようとしなかっただけましだ。 ふとんをかけ、横になったことだけでも、 ソファで寝ようとしなかっただけでも、 よくやった。 自分をほめよう…

つぎのたのしみ

さあ、今度はどこに行くー? この楽しかった気持ちをまた次に!(^。^) おーい、旦那よー いびきガーガーじゃなくて、 次行くとこ決めないと、 私のテンションガタ落ちよー( ´Д`) 疲れてるんだから早よ寝て、 明日に備えればいいのに、 次の楽しみを決めてない…

ばーすでー

昨日は旦那の誕生日。 ハロウィン生まれなんだなあ。 旦那はここぞとばかりに会社を休み、 誕生日を楽しもうとしてる。 会社のパーティーか何かで当たった、 ランチ券が家にずっとあったから、 期限がせまってるからと、 旦那が選んだお店に予約電話して、 …

はつりょこう

ストレス解消のため、母の提案で、 母と二人で旅行に行くことに。 母いわく、初旅行らしい。 今まで祖母が居たから、 父と祖母を置いて、二人で旅行になんて、 そりゃあ行けなかったよねえ。 今回は父と私の旦那を置いて、女子旅に行こうとしてる私たち♪(´ε…

どうでもよくなる

専業主婦、現在、子なしの私は、 自宅での生活がメインになってるから、 気晴らしに外出した時には元気になれるんだけど、 家に帰ってきたとたんに、 はあ(-_-) と思う。 それは家の仕事をしなくちゃ、 と思うからだ。 平日、旦那が遅い時間に仕事から帰って…

ゆめ

顔は良くなってきてるものの、 ぐっすり眠れてない。 自分の気持ちのどっかで顔のことが気になってるんだろうか、 うとうと寝らしく、寝たと思っても夢ばっかり見る。 こうなってから今日の今まで毎日、 良い悪い悲しい寂しい、いろんな夢を見過ぎるほど見た…

じょじょに

はじめにもらった薬が無くなってしまうから、 もう一度、同じ病院の耳鼻科に行った。 前回と同じく、 朝早くから旦那に整理券を取りに行ってもらい、 平日だったから今度は母に付き添ってもらい、 朝一番で診察してもらうことができた。 何組か待っている中…

きゅうきゅう

2018年9月22日。 いつものように朝は旦那に叩き起こされ、 旦那にてきとーに朝ご飯を出し、 玄関で眠い目をこすりながら、なんとかの体で見送り、 その後すぐ、いつも通り、朝ご飯も食べず、 午前中は家事をせず、昼の12時頃まで寝てしまい(>_<)、 …

メンバーに

毎日、体のためにと食べてる、 大好きなチチヤスヨーグルト。 ネットで見つけた、チー坊サポーターズクラブ。 大好きだから応募してみたところ、 嬉しいことに当選〇 後日、仮会員証と、さわやかソーダレモン味、1ケースが届く。 飲みきれないからおすそ分…

いべんと

久しぶりの投稿。 相変わらずの生活を送ってるけど、 その中でも外出したこと等の記事を載せようかなと。 ショッピングセンターのフードコートで食べたガレット。 旦那が6月の誕生日にくれた、 大好きなafternoon teaの紅茶とクッキーのセット。 7月の結婚…

お題投稿

GWのことをゆっくりと書いて、 下書きに保存しつつずっとためておいて、 いざ、投稿した時にはもう次のお題に変わってしまってた(>_<) もっと早く投稿しとけば良かったああああ(T-T) 遅くなっても まいっか( ̄∇ ̄) おやすみなさい

かるいざわ 2

前記事のつづき。 軽井沢ペンションのディナー。 テーブルには食器がキレイに並べられて、 ディナーが待ち遠しい☆ まず出てきたのが高原野菜サラダ。 新鮮な高原野菜がこれでもかというぐらい盛り沢山で、 中には生ハムもあって、野菜の数々がシャキシャキで…

かるいざわ

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 たまには普通に書いてみよ(⌒-⌒ 1、2日と軽井沢までドライブ旅行にGO! 軽井沢は自宅から車だと行きやすいっていうのもあって、 今まで何度か行っていて、今回は半年ぶりに行ってきた。 天気は当日は曇り晴れ。 避暑…

ここんとこ

近況は 旦那に背中を押され なんとかやっと重い腰を上げ 旦那と一緒にテニスに行った いつもと違う曜日に行ったから 生徒さん方のレベルは高かったけど 私はそれなりに楽しめた 良かった(^^) そして 久っっっっっしぶりに 友達と会って話した 私の地元までわ…

めんどー

定期的に総合病院に通ってるけど おとといはなんとか家を出られ 一度実家に行き 心を落ち着かせてから電車で 両親と行った 久しぶりのお出かけで 病院だからウキウキはしてなかったけど 車内ではペラペラしっぱなしだった ペラペラしてたら気分良く どこにで…

わかってる

口に出さなくても 自分で分かってることを 掘り返して人に言われたら イラッとする( ̄^ ̄) 分かってることを何度も言われると 分かってるよ!|( ̄3 ̄)| と思う 自分の中で 忘れよう忘れようとしてることを 掘り返して言われると 本当にイラッとする( ̄^ ̄) …

あきた

相変わらずの毎日に あきた 天気は良いものの スーパーに行く気にもなれない これ以上 なにごとも ひがいがありませんように

あくせす

昨日は久しぶりの買い物に 近所のスーパーに 自転車かっとばして行ってきた 久しぶりに買い物すると 何日分かの買い物を まとめてするから いつめの倍の金額になってしまい むだ使いしてるみたいで なんだか申し訳なく思うなあ(´-`) 毎日こまめに買い物すれ…

行ったけど

毎週日曜日には テニススクールに通ってる これが今たった一つのいきがい 朝旦那と話をしていて 時間に間に合わず 遅刻してしまったけど 日頃の気分転換で元気にプレーするぞ と意気込んだけど 意気込んだ自分に疲れ 途中でりだつ また参加できたけど 心から…

あさどら

新しく朝ドラが始まって 見たり見なかったりしてる きたがわえりこ さんの作品は昔から共感できて ドラマはほとんど見てる 今回の朝ドラも きたがわえりこさんぽいストーリーで◎ まさかあのきたがわさんが 朝ドラを担当するとは とても意外だったけど 日曜以…

しゃこう

おとといはめずらしく 旦那が早めに帰宅。 風邪ぎみな旦那なのに 帰ってきてすぐ外食、買い物へ、 連れてってくれた。 何でもないことで旦那と久しぶりに 笑って話せた。 家よりも外では元気な私。 家に帰ってきたらトーンダウン(-_-) 久しぶりに笑って 体も…

ことわる

甥っ子達と出掛けようと言った 親の誘いも断り、 久しぶりにメールがきた友達の返信もしてない。 母を許せてない自分が今いる。 母にとある場所を紹介したものの、 私の言ったことは聞かず、 最終的には私以外の人に相談し、 そっちに行ってまあるくまとまっ…