2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでも

さくらみようがみまいが もうどうでもよくなってきた 見られなくてもいいやあ (´o` ねよおやすみなさい

わらわない

そういえば最近笑わなくなったなあ CMで 子どもん時よりも大人になったら 笑う回数が減る なんていうのを見たけど その通りだと思う なーんてことない 少しのことで 大爆笑してた あのころ こんな自分じゃなかったのに こんな自分じゃないはずなのに おやす…

同じだ

旦那が遅く帰ってきたら夫婦の会話はありがとうと一言、言ってくれてもそれ以外これといってない(-_-) めし→ねる→即、大いびきがああああがああああがああああがああああ 毎晩同じだ 週末桜を見に行くぞ いいな( ̄^ ̄) と喝をいれたものの 本当に行くかどう…

いつもより

旦那が早めに帰ってきても 夫婦の会話は ありがとうと一言ってくれても それ以外 これといってなし(-_-) めし →ねる →即、大いびき がああああ がああああ がああああ がああああ

がんぼう

さくらみたいー 買い物いきたいー はっちゃけたいー 外に出て何かしたいー あああああああああ あああああああああああああ

再開

家に居て、もうさすがに食べる物がなくなってきたから、 やっとこさ近所のスーパーに行った。 いつも行くスーパーで、 いつも買う物しか買わず、 久しぶりに外に出たけど、 相変わらずで何も変わったことはなく、 久しぶりに行くスーパーで、 いつも通りの買…

多忙な日々

昨夜は旦那が家で夜中ずっと仕事をしていて、 寝不足のまま、今日は早朝に仕事に行った。 旦那は家で過ごしている私のことをうらやましいと思うらしいが、 私は多忙な旦那のことがうらやましいとも思う。 私は家で過ごしているこうも時間が長いと、 忙しくし…

動き出せない

響いた言葉をもらったのに、 私はまた動き出せない。 旦那が居ないから実家に行く予定だったのが、 自ら断った。 やる気がなくなった。 旦那が出かけたからだ。 また家でひとり。 家の冷蔵庫は空っぽ。 スーパーにすら行けない。 本当は買いたい物たくさんあ…

響いた言葉

専業主婦であることが悪いことなの?世に出て働いてないことがいけないことなの? 社会との関わりがないし、住む世界が狭くなっていく気がする。 と、思うことがある。 側から見たら、 働かなくてよく生活していけるな、 と思われることが多くある。 私自身…

夢の花見

今週のお題「お花見」 近所にある桜が、桜の道100選か何かに選ばれてるようで、 有名らしい。 毎年、見に行ってるけど、まつりがやる時期には、 開花が早いか、遅いかのどちらかで、 ちょうど満開時期におまつりがあたったことがない。 今の開花予想だと…

兄のこと2

兄のことについてまだ言いたいことがある。 今の兄の住まいは実家の近くに新築を買って住んでる。 ならば今の実家はどうなるの? 将来、両親がいなくなって誰も住む人がいなくなったら、 あの家はどうなるの? 新築を建てて住んでるんだから兄家族が住むわけ…

兄のこと

昨日はお彼岸だからと実家に家族が集まり、 皆んなで夕食を共に過ごした。 実家に集まり食事をする時、 兄夫婦の子供が2人も居ながら、 食事時は静かに食べます。 家族が集まって話をしながら楽しく食べたい、 と、私は思ってるけど皆んなで黙々と食べます…

しゅふ

最近は一日中寝ることなく、 私なりにしゅふの仕事ができてる。 旦那には三日坊主、いや、 いつまで元気な状態が続くか・・・ と、あきれられてるけど(-_-) 私はそんな旦那の気持ちも思い、 マイペースでがむばるのだ(・ω・) 私の実家が自宅から近いから、 …

育ち

私の今まで育った環境は、 家に帰れば誰か居て、 ただいま、と言えば、誰かしらの声で、 おかえり、と言ってくれた家庭だった。 祖母と同居していたからおばあちゃんは、 毎日家に居てくれて私の話を聞いてくれてた。 うちの家庭はおばあちゃん中心の生活だ…

今日も

一日中寝ていた。 なぜなら会話してないから。 思ってることを誰にも言えてないから。 話し相手さえいれば私は元気になれるんだ。 それが旦那ならなおさら◯ 今の私は専業主婦と銘打ってはいるものの、 自分の本当にやりたいことではない。 やりたいことはあ…

7年

あの日のことを振り返る。 もうすぐあの出来事からもう7年が経つなんて、 本当に本当に時が経つのは早いと思う。 私の当日あったエピソードなんてたがが知れてて、 たいしたモンでもない。 私なんかより遥かに大変な思いをしてるのは、 私以外にたくさん居…

結婚

旦那がふと、 なんでどうしてこの女と結婚しちゃったんだろう と、私の寝顔を朝方に見て思った、と、 私に言った。 しょっくだった。 でもよく考えたらこの人しか居ないんだ、 と思った、とフォローしたつもりだったけど、 私の気持ちは落ち込むいっぽうだ。…

会話

相変わらず旦那は深夜に帰ってきては、 夕飯を食べ、夫婦の会話もなく、即寝(-_-) 私は誰とも何も話すことなく一日が過ぎる。 ちゅーや逆転生活も続いていて、 明け方4時半ごろしぶしぶ布団に入り、 旦那のでっっっっっっっ・・・・・・ かい、いびきを横目…