ほかに

1日、考えることがなく、

派遣会社から連絡を、ただただ待ち続けて、

今は仕事のことばかり考えて思ったりしてたら、

やっぱり夜中まで起きて逆転生活をしてしまってる(>_<)

 

派遣会社から最終連絡がぎりぎりにやっっっと、

昨夜来て(ちょいと遅いよぉ)、初日の待ち合わせ予約は完了。

あとは初日に無事に行って、

約2ヶ月間、しっかりと働き続けることだ。

 

仕事始めの前日は翌日に備えてしっかりとした生活をして、

ちゃんとした時間に寝て、

初日の朝はしっかり起きて、

色々な準備をして、初日から遅刻しないようにしなければ!

 

 

旦那は相変わらず朝早く仕事に出かけ、

夜遅く帰ってきて、

ごはん食べてすぐばたんきゅー(>_<)

こんなんじゃいつになっても痩せないわけだ(>_<)

帰ってきても夫婦の会話は無く、

もちろん夜もばらばら(>_<)

夜、一緒に寝るなんて事はなくなってる(>_<)

こんなんじゃいつになってもこどもはできないわけだ(>_<)

 

 

 

子供について、

私の母は、

もう諦めるかな。

父は、

よく考えた方が良い。

と言う。

 

旦那の両親は、子供のことについては何も触れない。

 

毎年のことで、お正月に旦那の実家に行くと、

家族みんな集まって、何を話すってことでもなく、

深い話はすることはなく、

ただテレビを見て、寝たければ寝るし、

話すことは世間話、私にとってはどうでもいい話ばかり。

自分のことは自分でやりたい派の、

バリバリ現役の元気な義母さんは、

私をキッチンにさえ入れてくれない。

例えば料理をするにしても、フライパンを振ったり、

かき混ぜたりと、私はエプロン持参でやる気でいるのに、

やらなくていい、と言い、

私は一切、手伝わせてはくれない。

手伝うことと言えば、出来た料理をテーブルに運んだり、

食べ終わった食器をキッチンに運んだりするだけ。

食器ぐらい洗おうと思い、自らやろうすると、

やらなくていい、と断固拒否するので、

断固拒否する義母さんをどけと言うこともできず、

私はリビングでのんびり。

 

旦那の実家に行って、

手伝いもしない、何もしない嫁、

と言うと、楽じゃーん、いいなーと、聞こえは良いけど、

一切やらせてくれないと、それはそれで悲しいもんだ。

毎年行く度に、家族なのにお客さん扱い(>_<)

 

お客さん扱いされることも、

私たちに子供がいないからだと、旦那は言う。

子供がいれば、両方の両親も私達に、

今よりかは関心を持ってくれ、

お客さん扱いなどしないんじゃないか、

と私は思う。

あとは年に何回か旦那の実家に帰ること。

旦那が独身時には何度も帰っていたらしい。

何度か帰って話をすれば、その中でも深い話もするだろう。

 

私が外で働くことについて、

旦那は反対はしていない。

でも、私にとっても(夫婦にとっても)、

仕事をすることよりもほかにやること、

こどもを育てること、があるんじゃないか、

と、思ってる自分がいる。

こどもっていっても、はい、どうぞ、

とすぐに出来るわけではないし、

準備があるわけで・・・

 こどもこども・・・と考えると、

考えすぎて、今よりも眠れなくなる(>_<)

 

 

とりあえず、今の私は平日、家をはなれ、

外に出て働くことを優先に考えるしかない。

外に出たところで、社内の方々と話をして、

何か心境の変化があるかもしれない。

そう信じて、頑張ってみることにする。