今日も

一日中寝ていた。

なぜなら会話してないから。

思ってることを誰にも言えてないから。

話し相手さえいれば私は元気になれるんだ。

それが旦那ならなおさら◯

 

今の私は専業主婦と銘打ってはいるものの、

自分の本当にやりたいことではない。

やりたいことはあるから。

でもそれをやる勇気がない。

他にやりたいことがあるのに、

専業主婦はやりたいことではなく、

やってることに疲れてしまっている、

のだろう、と予想する。

気持ちが納得できてないんだろう。

本当に思う。

だから体調も良くならないし、

一歩踏み出せりゃいいのに。

こどもだなあ。

つくづく思う。

 

旦那がいない時、

フリーだあー!一人だあー!

と、元気になるのが普通らしいけど、

今の私は違う。

おのろけに聞こえるが、

一人では生きていけない。

甘えん坊のこどもだ。

分かってるのにできない。

できる勇気が欲しい。