ここんとこ

近況は

旦那に背中を押され

なんとかやっと重い腰を上げ

旦那と一緒にテニスに行った

いつもと違う曜日に行ったから

生徒さん方のレベルは高かったけど

私はそれなりに楽しめた

良かった(^^)

 

 

そして 

久っっっっっしぶりに

友達と会って話した

 

私の地元までわざわざ来てくれたから

ほんの気持ちと言いつつ

前もって買ってきておいた

プチプレゼントを渡したら

こんなにも喜んでくれるのかと

大げさなくらいとても喜んでくれた

私は嬉しかった

 

 

ずっと私はほとんど友達の話を聞いてるだけだった

しかも友達自身の仕事の話だから

私はほとんどわからない話(^^;)

ずっと半分ウソウソ笑顔で

顔が引きつり笑いで聞いてたから

頬がとても痛かった

普段家に居て全く笑っていなく

ウソでも何時間も笑ってたことは

とても久しぶりのことになってた私だから

顔が筋肉痛になった

顔の筋肉も動かしてないといざ動かしたときには

あとで筋肉痛になるんだなあ

笑っていないとこんなことになるとは

悲しきかな

私としたことが

いかんいかん(>_<)

ウソ笑顔はあまり得意じゃないけど

いつもニコニコな自分にならないと!

 

 

旦那以外の人と

長時間会って話すことや

待ち合わせ場所に一人居て

友達が来るのを

少しワクワクドキドキしながら

待ってたことも今の自分にとって

本当に久しぶりのことだった

 

友達のことを

社交辞令だろうと思う自分と

待ち合わせ場所で待ってる時に

こういう感覚久しぶりー!

楽しみー(*≧∀≦*)

的な感じに思う自分と

葛藤してしまった部分もあったけど

こういう時間も◯

 

 

 

 

何もかも疑って生きる人生は

つまらないのかも