てにす

まだ一応薬は飲んでるけど、

顔も完治に近くなったことだし、

約2ヶ月ぶりぐらいにテニスを再開しようと思い、

ランクを1つ下げたクラスに、おととい行ってきた。

旦那は一緒のクラスでプレーはせず、

隣コートにいた。

 

顔が病気になってから、安静一番、運動だめー、

と先生に言われ、

運動という運動を、2ヶ月ちょいほど、

これっぽっちもやっていなかったから、

クラスが1つ下でも、ついていくのに必死だった。

 

レッスンが始まろうとした時、

旦那やコーチではない誰かさんが、

私の肩を10回ぐらい強く叩き、

無言で私のことを呼んだ。

 

ん??なんだなんだ?

誰だ??

私のことを知ってる人は、

このクラスにはいないはずなのに?!

と思っておそるおそる振り返ったら、

ニコニコと数秒笑いかけてきた。

女性で、私は一瞬、どなたか分からず、

頭の中で記憶をたどってみたら、

レギュラークラスに数回来てた人だった。

あー、と思い出して、

何でこのクラスにいるのか、

と聞かれた。

久しぶりなんだ、と答えたりして話した。

 

久しぶりに行ったのに、

こんな私のことを覚えていてくれて、

わざわざ肩を叩いてまで呼んでくれたのに、

相手のニコニコした顔を見て、

相手のことが一瞬私は分からなかったのが、

失礼なことをしてしまったと思った。

顔を見た瞬間に、あー!

と思い出してすらすら話せていれば良かったのに(>_<)

 

運動して汗かくんだから、格好なんて何でもいいや、

と思い、ぼろぼろ状態の格好や顔で行ったのに、

旦那以外の誰かさんに、

私のことを覚えていてくれていた人がいたことが、

私は嬉しかった。

 

知らない生徒さんたちばかりだし、

ぼろぼろ状態でもいいや、

と思ったところ、のぞんだら、

一人でも知り合いがいると、かなり気を遣い、

汗くさくて嫌われたら( ´Д`)

と思ったけど

・・・

たぶん嫌われたな(>_<)

自分でもイヤだったもん。

 

 

病院の先生の、運動OKを聞いてないものの、

久しぶりにテニスをやっても、

顔の状態は変わらずで安心(^-^)

 

今まで動かしていなかった筋肉を動かしたもんだから、

おかげさまで、今は全身が筋肉痛で大変だ(>_<)

特にひっぷ。本当に痛い。

イタタタタタ、

なんて言いながら立ち上がる。

おばあちゃんだ( ´Д`)

 

 

発症した当初は、薬を飲んでいれば、

2週間ぐらいで治るもんだと思っていたけど、

テニスができるようになるまで、

約1ヶ月強もかかるとは思わなかった。

本当に治るんだろうか・・・

という不安もあった。

だから夜もうとうと寝。

夢ばかり見る。寝た気がしない生活が続いた。

つらかったなあ(>_<)

 

今は、

思うように体が動かせる、

テニスができる、

普通に食べ物が食べられる、

うがいができる、

自然に笑える、

眠れる、

ことが、こんなにもありがたいことなのかと思う。

家族のサポートもあったからこそ、

普通になれたんだと思う。

 

明日ぐらいはいいかげん、

こっちから実家に連絡して、

用事をすませに実家に行こう。

 

スーパーで自分なりの買い物がしたいんだけど、

母と行くと、実家での昼、夕飯のメニューになって、

私の買いたい物の買い物ができないんだよなあ。

 

実家に連絡すると、昼も夜も実家で食べなさいよ、

と言われるから、スーパーで自分なりの買い物が出来ず、

どうしても両親好みのメニューになってしまうのが、

ちょっとつまんないなーと思ってしまう。

栄養をしっかり考えてるんだから、

それはとても良いことなんだけど。

 

でも実家に取りに行かなきゃいけない物があるから、

いずれにせよ、行かなきゃいけないんだけど・・・

 

 

これからもストレスをためないよう、

生活していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むりだろうなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ3時か