かるいざわ

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

たまには普通に書いてみよ(⌒-⌒

 

1、2日と軽井沢までドライブ旅行にGO!

 

軽井沢は自宅から車だと行きやすいっていうのもあって、

今まで何度か行っていて、今回は半年ぶりに行ってきた。

天気は当日は曇り晴れ。

避暑地でも当日は暑く、夕方には肌寒かった。

 

f:id:miikof:20180505014507j:plain

行きは途中のSAでランチ。

何回か食べてるけど貴重な峠の釜めし

SAで買って食べるのは初めてで、

売店でたくさん売ってた。

できたて直送で容器は温かくて、

ご飯もほんのり温かくておいしかった(^o^)

やっぱ駅弁といえばこれでしょう!

私のお気に入りの駅弁になった。

 

 

次に向かったのは旧軽井沢

駐車場は軽井沢の中でも一番安い値段で駐車できるところに止めた。

まだオフシーズンということもあって、いつもの半額で止めることができた。

やったあ!(^o^)

 

軽井沢のお土産といったらやっぱりジャムでしょう。

旧軽のジャムのお店はたくさんあって、

前回行った時、ほとんどのお店のジャムを試食をして、

ここが一番おいしいと思ったお店をみつけて、

また同じ店で買おうと思って行った。

ビスケットにつけて試食したらやっぱりおいしくて、

何個か買いだめした。

 

(これでしばらくはジャムを買わずにすむ。

ちなみに買ったジャムはまだ家で食べてない。

早く食べたいなー(^^)

  

 

ジャムを買った後は、旧軽のいろんなお店でお土産等を買って、

近くのスーパーで夜のための食べ物を調達して、

いよいよ今夜泊まるペンションへ。

 

 

軽井沢はペンションがいろんなところにあって、

予約する時に迷ったけど、旦那がホテルではなく、

ペンションが良いと決めたところにしてみた。

迷惑かとは思ったけど電話で、

夕食のメニューを変更してくれないかと問い合わせてみた。

わがままで申し訳ないと思ったけど、

私の好きなメニューに変更できるということだったので、

私だけ変更してもらった。

電話での対応がわたし的にはまあまあだなあ、という印象だったから、

当日に何か言われないかと心配してたけど、

ペンションに着いて受付で名前を言ったら、

ペンションのオーナーさんらしき方が、

メニューを変更した方ですね、的な対応をしてくれて〇。

 

ペンションなのでホテルとは違って、

細かい内装がどれもおしゃれで、自分の家に来た感じで〇

部屋のお風呂がユニットバスだったのが、

わたし的には少し残念だったけど、最低限の備品は揃っていて、

ほんとに個人の家に来たみたいな感じで〇

 

チェックインしてから夕食まで時間があったから、

ペンション周辺を散歩することに。

中軽井沢駅が近かったから、電車好きな旦那のために、

当発着する電車を見て、駅ナカ、駅周辺を歩いてみた。

山の中なので夕方になるとだいぶ冷え、

部屋に戻る頃にはだいぶ寒かった。

 

部屋に帰り、待ちに待った、初ペンションディナー。

果たして私の勝手な希望は本当に通ったのか?!

 

 ---------つづく