はつりょこう

ストレス解消のため、母の提案で、

母と二人で旅行に行くことに。

母いわく、初旅行らしい。

 

今まで祖母が居たから、

父と祖母を置いて、二人で旅行になんて、

そりゃあ行けなかったよねえ。

 

今回は父と私の旦那を置いて、女子旅に行こうとしてる私たち♪(´ε` )

 

贅沢や観光はあまりせず、

温泉に入ってゆっくりすることが目的(^^)

 

 

母も私の体を心配をしてくれ、

二人で旅行に行ってこようと提案してくれた。

母にも、もちろん父や旦那にも、心からの感謝m(_ _)m

 

 

当日の天気は、雲一つない快晴。

何をするにも絶好の天気だ、と予報で行ってた。

 

 

駅弁を買って、車中で食べて、

お菓子食べて車内でゆっくり(^^)

 

3時のチェックインには宿に到着。

女子プランと、母の誕生日月だったから、

夕食時のワンドリンク、アメニティ、色浴衣など、

宿のサービスを全て満喫した。

 

部屋に着くなり、お茶を飲んでゆっくり(^^)

 

夕食まで時間があったから、

近くの観光地へ、タクシーで向かう。

 

観光地を楽しんで、宿に帰ってからすぐ、

温泉へ。

露天風呂があり、最高だった!(^∇^)

 

夕飯は、地元の名物を堪能し、

ワンドリンクも付いて、女子初旅行に乾杯☆

 

お腹いっぱい食べた私たちは、

カラオケへ。

楽しい1時間はあっという間で、

部屋に帰ってすぐ、再び温泉へ。

露天風呂が最高で誰も入っていなく、貸切状態だった。

お月さまも見えて、本当に気持ちよかった!(*^_^*)

 

部屋に帰ってきて、二人ともばたんきゅう状態で、

すぐ寝た(-_-)zzz

 

旅行中は環境が変わるからなかなか眠れないんだけど、

疲れてたからぐっすりではないけどまあまあ眠れた。

 

翌朝は母の希望でまた温泉へ。

いつもよりも早起きで、眠い体を起こして、

6時半頃だったけどまあまあ人が居た。

また露天風呂に入ったら朝日が降り注ぐ中、

これもまた最高だった(^^)

 

温泉に入ったあとは、朝食バイキングへ。

地元の食材もあって、

母は痩せて居ながら、メニューの全種類をお皿に盛り、

私よりもパクパク食べていた。

朝からそんなに食べて大丈夫なの?

と聞いたら、

こういう所では食べられちゃうのよ(^^)、

と母。

 

チェックアウト時間が遅かったけど、

帰る途中駅でランチをする予定だったから、

一度、清算をして、出発時間まで部屋でゆっくり。

 

宿を後にした私たちは、

観光地にはどこにも行かず、ランチをしに出発。

 

朝食をたくさん食べた母は、

12時にはお腹が空かなかったみたいで、

帰りの途中駅の駅ビルで、午後2時頃にランチ。

 

ランチ後は駅ビルや、近くの商店街を歩いて、

お土産ショッピング。

あっという間に時間は過ぎ、

新幹線と電車を乗り継ぎ、夜6時には実家に帰宅。

新幹線内でもお菓子食べちゃったから、

夕飯は帰宅してからすぐには食べられず、

私は自宅に持ち帰り。

 

自宅に帰宅してから夕飯を食べ、

疲れたからばたんきゅう(-_-)

ソファで寝ちゃってまた旦那に迷惑をかけてしまう(-_-)

 

今日もダラダラしてしまって、

旅行の片付けもままならず(-_-)

 

楽しかった時間があっという間に過ぎ、

現実に帰ってガッカリ、気力が出ず(-_-)

 

楽しかったことを思い出しながら、

現実を頑張らないといけないんだろうけど、

それが出来ない私(-_-)

 

買い物にも行けてないから、

家にある物でてきとーに食べる。

キッチンに立つ気力がない(-_-)

 

母からの着信も無視(-_-)

たぶん、起きなさい、実家に来なさい、

ダラダラしてると、また体調壊すぞ、

などの説教だから、

聞きたくないことばかりだからでない(-_-)

 

まためんどー病が始まった・・・