はつりょこうで

母との初旅行でのほんね。

 

宿にインした後は夕飯までの時間を、

部屋で、または宿内でゆっくり過ごしたかった。

それが母の希望で、どこか観光地に行きたいと、

近くの観光地に行った。

 

観光地から帰ってきてからすぐ温泉に入り、

夕飯が終わってからすぐに、

母の希望で、宿内にあるカラオケに行った。

私は疲れていたからカラオケには、

あまり乗り気じゃなかったんだけど(-_-)

 

旅行に行ったら環境が変わるから、

ぐっすりは眠れないのに、

朝早く起きて母の希望で朝温泉に行った。

私は疲れていたから朝風呂は行かなくても良いかな、

それよりも寝ていたい、と思ってたんだけど(-_-)

 

 

私のストレス解消のため、私の体のための旅行だ、

と言って行ったのに、

振り返ってみれば、ほとんど母の希望の旅行だった。

 

うーん。

 

 

ここ何年か、

私が言ったこと、思ったことを実行したところで、

結果、良いことにならない(-_-)

 

例えば外食することになって、

旦那が決めたお店に入って、

食べ終わってお店を出るまで、

何事もなく楽しく過ごせる。

でも私がここに行きたいと決めたお店に入ると、

混んでいて1時間待ち。

いざ、入ってメニューを見て注文したけど、

店員さんの態度が良くない、美味しくない、

他のお客さんがうるさい、

などの、私にとって悪いことばかり起きる。

 

私が希望したことが、結果、良かった試しがない(-_-)

 

母との旅行も、

母が今までの行いが良いから、

今まで苦労し続けたことがあるから、

天候にも恵まれ、何も不具合なことは起きず、

楽しんで行って来られたんだと思う。

 

 

私自身も、今は専業主婦で、

家で楽な生活を送らせてもらっている

 

・・・

 

 

 

んー????????

 

 

 

 

すべて楽なことではないぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、世間から見たら楽な生活だろう、

と思われるんだろ(-_-)

 

 

でも自分の思ったことがうまくいかないのは、

本当に残念だ。

 

今は旦那の思うがままの行動に付き合ってる状態だ。

 

自分でどこか納得してないから

逆転生活になってるんだ(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

むずかしいなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ4時かあ

 

旦那さん気をつけて行ってらっしゃい