一歩

旦那が珍しく仕事から早く帰ってきてくれた。

こんな私のために声をかけてくれ、一歩でも行動することができた。

とりあえず外に出ていろいろ話した。

 

私の気持ちをわかってくれた上で、これからどうしたらいいか、相談した。

 

解決方法がひとつ見つかったような気がした。

 

主婦をやりながら資格を取ってみようと思う。

それからのことはその時、決めようと思う。

 

うまくいくかわからないけどとりあえずやってみようと思う。

 

第一歩を踏み出してみようと思う。

それには旦那や家族の理解が必要だけどやってみようと思う。

 

 いろんなことを考えると、こわいことだらけだけど、

やってみようと思う。

 

このまま燻っててもしゃーないから、

とりあえずやってみることが大事だと思う。

 

自分に自信をつけるために、

まず一歩。