夢の花見

今週のお題「お花見」

 

近所にある桜が、桜の道100選か何かに選ばれてるようで、

有名らしい。

毎年、見に行ってるけど、まつりがやる時期には、

開花が早いか、遅いかのどちらかで、

ちょうど満開時期におまつりがあたったことがない。

今の開花予想だと今年は遅く、

葉桜まつりになりそうな予感?!(>_<)

 

 

 

「夢のお花見」

 

雲ひとつない晴れの日。

早起きして手作り弁当を作り、午前中に大きな公園に行く。

公園の大広場の周りには桜が咲いていて、

簡単な遊び道具を持参して、広場にレジャーシートを広げ、

荷物を置いて、バドミントンとか、キャッチボールとか、

簡単な遊びは何でも良いんだけど、

お昼までキャンキャンしながら遊ぶ。

あっという間にお昼の時間。

頑張って早起きして作った、

手作りお弁当をお腹いっぱい食べて、午後はまた遊ぶ。

遊び疲れたらレジャーシートで寝転んでひと休み。

ひと休みのつもりがいつの間にか寝てしまう。

楽しい時間はあっという間で、

気がついたらもうこんな時間・・・

楽しい一日だったね(^。^)

と振り返る。

 

 

 

 

こんなひとときを過ごすことができたら、

なんてしあわせなんだろう。

 

 

 

 

私は経験できないだろうなぁ・・・(-_-)