はたちしき

成人式かあ。

もう何年前のことだろ(-_-)

 

当日は朝4時起きで、

髪やら振袖やらの準備が大変だったなあ。

今はこの時間ごろからてんやわんやだろうなあ。

 

着物はタオルを何枚も挟んで、苦しくて苦しくて大変だった。

雪は降らなかったけど、とても寒くてねえ。

 

後悔してるのは、振袖の色を派手にしとけば良かった(>_<)

あの色を選んだのは私ぐらいだった。

みんな赤、黄色とか派手派手で可愛かった。

どうしてあの色を選んだんだろ、うむー。

 

私は友達と会場に入ってお偉いさん方の話を聞かず、

会場のロビーにいて、会が終わるまでくっちゃべってたっけ。

どうしてロビーをうろちょろしてたのか分からない。

今は話を静かに聞いてれば良かった、とまた後悔(>_<)

 

学生時の友達と久しぶりに会って話すことが目的で、

会の後のそれぞれの飲み会が楽しみだったなあ。

お酒より会って集まって懐かしい話をすることが、

何よりも楽しみにしてたなあ。

 

 

今はみんなどーしてるかなあ。

 

私みたいにダラダラしてないんだろうなあ。

 

テキパキ働いて、

自分という、信念を持って、

しっかり生きてるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに引き換え私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい