スーパー

 

自宅周辺にはスーパーが何軒もある。

食材によって安いとこと高いとこがあって、

例えば、今で言えば、

なしはこのスーパー、りんごはこのスーパー、

ぶどうはここ、キャベツはここ、

というように、1箇所のスーパーで、

全ての食材が安い値段で帰るということではない。

このスーパーはなしが安くておいしい、とか、

このスーパーはなしがイケてない、とか、さまざま。

私としてはできれば1つのスーパーで、全ての良い食材を安い値段で買いたいと思ってるけど、

このスーパーは全てが良い!という所は、残念ながらないなら、

スーパーのはしごをして食材を買ってます。

自転車で風切りながら毎日奮闘中。

 

1箇所のスーパーのお得意さまにでもなれたら、

と思うけど、スーパーのはしごって、

スーパー側の戦略にハマってるのかなぁ?