予定なし

日曜日は為になる話を聞きに行った。出発予定時間を大幅に遅れたし遅刻するんじゃないかとか色々な心配をして行きの車内はケンカ状態だった。でも無事に行って帰って来られたから良かった。
GW中にまたその会があるから私は行きたいと思ったけど、旦那が乗り気じゃないようたからたぶん行けないと思う。
今の時点でGWの予定は何もない。旦那の実家に行こうと思い電話したら忙しいと言われた。残念。
仕事が忙しく旦那はGWのことなど真剣に考えてないけど私は予定が決まってないから今はダラダラしてしまう。
さっき母にどこも行かないのー?どこか行かないとねぇと言われ、今朝旦那もどこか行くんじゃないか?とサラッと言うしまったく乗り気じゃないから、私はふてくされる。楽しみな希望がないとやる気はおきない。甘え感情だ。せっかくの良い気候なのに家に居るのはつまんないっ!私が家のこと(掃除)をやってないからこうなるのか?家がキレイになるように私が頑張ればその先は楽しいことがあるのか?先のことなんて分からないのに楽しみがないのに頑張れるか。運気に騙されたと思ってやってみるのも良いのか。