眠れずに

(これは昨夜書いたもの)

眠れない夜にこれを書いています。

旦那は忙しい部署にいる為、毎日深夜帰り。

さっき帰ってくるや否や、即寝&大イビキ(>_<)

私も眠いはずなのに、今はなんか気持ちがモヤってて。

明日(今日)は友達と会えそうだったけど延期。楽しみにしてたけどやっぱ会えないや。

明後日は3ヶ月に一度定期的に行ってる病院の日。アレルギーでただ薬をもらいに行くだけで、大したことない症状でも電車賃使って約1時間かけて通ってます。地元には良い病院が無くて、それならと、母が長年通っていてしかも私が産まれた病院にお世話になってます。ただ総合病院は待つんだなぁ、しかもなかなか予約が取れない人気大先生。母も毎回一緒に行くんだけど、父との旅行で行けず、今回は私一人。ランチも一人で話し相手居なくて寂しぃ。

専業主婦だと朝から夕方頃まで外出することなんて無くなっていて、朝の満員電車なんて久しぶりだから一人でドキドキして、以前は具合が悪くなったこともあった。私は身体は何ともなく気持ちで負けちゃうから、車内ではフツーに、木曜日は何事もなく平穏無事に行って帰って来られるよう祈願するしかない。

身体は疲れてるはずなのにどうして眠れないんだろ。

楽しみにしてた友達との約束が延期になった、旦那との会話がない、病院に一人で行くのがおっくうだ、あとは…

友達になりたかった異性に、即フラれショックだ。

私の中で今一番にひっかかってるのはこのことなのかも?!

既婚者であっても異性と友達になりたいと思うことはイケないことなの?

旦那には詳細を伝えてはないけど、伝えたところで信じてもらってないと思われるのがコワイから、今は言わない。これって卑怯?旦那には何でもかんでも話した方が良いの?

(ここからは今書いてる)

今朝、なかなか起きられなくて、旦那を放ったらかし状態で仕事に行った。

私はさっき起きてこれを書いてる。

こんな精神状態で明日一人で病院に行けんのか?!(-_-)

私はPMSでも悩まされてる。毎月近くなると何もしたくなくなり、生活に支障がでるほど。今もまさにこの時期だ。

専業主婦は社会との関わりが無くなるからと、パートでも何でもやれば?と言われるけど、探してもうまく見つからないのが現状。仕事を選んでるから見つからないんだ、と厳しい意見もあるけど、イヤイヤ仕事はしたくない。

そんな生活の中で異性の友達が居たら、既婚者同士の話も出来るし良い気分転換にもなるし、日々の生活も楽しく過ごせると思ったのに…。

何の楽しみもない、希望のない生活が私をこんなふうにさせてるんだ。

甘え感情なのは分かってる。

でもこれが私なのだから変えることは難しいです。変わることはできるのかもしれないけど。