しごと

結婚してから11年。

専業主婦でずっと家に居て、自分の仕事(家事)を

したりしなかったりの、ダメ主婦なわたし(>_<)。

 

でも以前からパートでもバイトでも、

仕事を探してなかったわけではなく、

やってみたかった仕事を単発でやってみたりしていた。

その単発でやってた仕事で登録していた派遣会社が、

ランダムに送ってる仕事メールで、

ふと、地元での仕事を見つけ、

興味があったし、ダメもとで連絡してみたら、

最近、派遣会社から連絡がケータイやメールに、

ちょこちょこ来て、簡単な採用テスト(?)なんぞやって、

最終的に採用となった◎

 

就業期間は約1ヶ月半の短期。

 

朝の通勤はラッシュではあるけど、

地元だから通勤時間は長くなく〇

 

 

仕事の記事を見た時、

自分に出来るかな、

ちゃんと勤められるかな、

と、不安になったけど、

ここで引き下がっては後悔する、

と強く思い、思い切って派遣会社に自ら連絡をしてみた。

仕事中だった旦那にもすぐに相談してみたら、

受かるかどうかわかんないんだから、

とりあえず応募してみれば?

とのアドバイス

旦那のGOサインも出たことだし、

ここは勇気を出して!と、少し自分に渇を入れて連絡してみた。

 

ちゃんとした仕事をすることは、

結婚してからしてないので、

約11年ぶり。

だから、

「外に出て働くこと」の感覚を思い出す

(身につける洋服や靴、上司とのやりとり、同僚との話をする気遣い等)

のに大変だと思う。

初日の夜は疲れてぐったりだろうなあ(>_<)

 

約1ヶ月なんてあっという間で、

仕事をやってて感覚を覚え始めて、

色々なことを覚えて、やっと慣れてきたー、

と思えた頃に契約終了となりそう(>_<)

 

 

新しい年に新しいことを始める、

やらないよりやった方が良いさ、

と言ってたCMと、

なおみちゃんが、☆世界1☆

になったことに触発されて、

いつまでも家でくすぶってるより、

何でも良いから挑戦してみることにした。

 

今、この時だけ強気に思ってるだけで、

この気持ちがいつまで持続するかも分からない、

だけど、とりあえず何か行動してみようと思った。

 

旦那には、

今までの私の生活で、

家に居てぼーっと過ごす、家事をやる、

そんな事と違って、

「外に出て働く」ってことは、

少しでも仕事(場)が嫌になって、

もう、辞ーめた(´-`)

って簡単に出来ないし、

三日坊主、いや、一日坊主では終わらせられないんだぞ、

最後までしっかり責任を持って勤めないと、

等のお叱りをいただき、

仕事が決まってからの毎日、ずっと渇を入れられてる(>_<)

私が働くことへの気持ちが続かないんじゃないか、

すぐに辞めてしまうのではないか、

と心から心配しているみたいだ。

 

いつまでも私は迷惑をかけているなぁ(反省)(>_<)

 

近くに居る両親にも話をしたら、

母は頑張ってね、と優しく声をかけてくれたけど、

父は、

そうなんだぁー、ふんっ、

と苦笑いぐらいの態度だった。

私が思うに、

今まで遊んでたおまえが、

いきなり仕事してしっかりと勤められるのか、

短期だし大した仕事じゃないだろうし、

あっという間に終わるさ、

とでも思ってるんだろう。

 

うーん…

親に見下されてるなあ。

悔しー!( ̄^ ̄)

 

 

仕事をするからには寝坊も出来ないし、

逆転生活では絶対ムリ(>_<)

 

早起き、

弁当作り、

朝ご飯を食べ、

着替えて、

化粧して、

そそくさと家を出る。

 

仕事が終わったら、

夕飯の買い物、

帰宅したら、

夕飯の支度、

洗濯、

お風呂、

就寝、

と、忙しい日々を送ることになるだろう。

決して、

一日中、こたつ族、

ぬくぬく朝まで寝、

なんていう生活からはおさらばしなくては(>_<)

 

 

旦那、家族、より自分自身のために、

約1ヶ月半、気持ちをしっかり持って仕事しようと思ってる。

 

 

気持ちにしろ、持ち物にしろ、

準備が大変だああああああああ