おばあちゃん

18日は祖母の命日でした。

もうあれから7年が経ったなんて早いなあ。

 

私は今でもあの日のことをはっきり覚えてる。

絶対に忘れない。

忘れられない。

 

 

旦那は何かあったら会社に連絡して、

と言ってくれ、

私は気が動転してたから、会社へ電話した時、

主人はいらっしゃいますか?

と言ってしまった。

ああ、恥ずかしい(>_<)

気が動転してたんだから、仕方ない。

 

そして、実兄よりも真っ先に、

私の旦那が仕事をほったらかして、

おばあちゃんの元へ飛んできてくれた。

 

実兄が一番に来るのが普通だろ、

by妹。

 

 

 

おばあちゃんは、元気なころ私に、

子供は産まなさそうだなあー

と言ってたなあ。

今になってもおばあちゃんの発言は的中してるよ。

私は一番のおばあちゃん子だったのに、

孫孝行できてなくてごめんね。

 

 

命日の前に、私の運転でお墓まいりに行ってきた。

今の現状に、ごめんなさいと謝ってきた。

これからも私たちを見守っていてくださいと。

 

今の私を見ておばあちゃんはどう思ってるだろう。

しっかりせい!!!

と怒鳴るだろうか。

ひっぱたくだろうか。