ばーすでー

昨日は旦那の誕生日。

ハロウィン生まれなんだなあ。

 

旦那はここぞとばかりに会社を休み、

誕生日を楽しもうとしてる。

 

会社のパーティーか何かで当たった、

ランチ券が家にずっとあったから、

期限がせまってるからと、

旦那が選んだお店に予約電話して、

久しぶりにランチしに出かけた。

 

街は平日だから働いてる人たちばかりで、

遊んでるのはうちらだけ(^_^;)

平日の昼間から優雅に、

ランチ券使ってランチだなんて、バチがあたる(>_<)

でも今日は旦那の誕生日で、ハロウィンで、

せっかくの記念日なんだから特別だ!

と言い切って、バースデーランチデートを楽しむのだ!

ハロウィンだから特別なのか?!

 

ランチは旦那の好きな牛肉料理だったけど、

全体的な量は旦那的には少なかったと思った。

ま、ランチ券だからこんなもんさ、

と割り切った。

デザートは私が予約した時、別に注文した。

食事が終わってからデザートが来るまでのタイミングが、

まあまあ遅いなー、と思ったけど、

来た時には旦那は喜んでくれたから◎

 

ランチをし終わった私達は街中をぶらり。

誕生日プレゼントを買いに、

1時間ぐらい探したけど、

なかなか旦那が欲しい良い物が見つからず(>_<)

 

疲れた私達はカフェでひとやすみ。

ケーキと紅茶がおいしかった(^-^)

 

夕飯までは時間があるからと、

またプレゼント探し。

疲れた体で2駅ぐらい歩いて、

辿り着いたお店でも欲しい物が見つからず、

結局、プレゼントは保留(-_-)

 

私セレクションで勝手に買って来ちゃうぞ!

と思ったけど、

旦那が欲しがってる物が良いと思って、

ここは黙っといた。

 

バースデーディナーは、

帰り道の途中駅で見つけたお店。

ずっと使いたかったクーポン券を使った。

 

また券か。

バースデーなのに?

私達はそういうふうふ。

節約するとこ間違ってないか?

旦那が良しとしてるからいっか笑

 

ごめんね。

プレゼントは私が払うよ。

だから早いとこ物を決めーや笑

 

 

話がそれるけど、

専業主婦って旦那の稼ぎでやりくりしてるから、

いざ旦那にプレゼントを買う、

ってことになったら、何から払えばいいの?!

 

私は働いた分が少しあるから、

まあそれが自分のものでそこから払えば良いんだろう。

 

 

 

ディナーを終えたら、

私は久しぶりに満員電車に乗り、無事帰宅。

何事も無く、良い1日だった。

良いバースデーになった。