どうでもよくなる

専業主婦、現在、子なしの私は、

自宅での生活がメインになってるから、

気晴らしに外出した時には元気になれるんだけど、

家に帰ってきたとたんに、

はあ(-_-)

と思う。

それは家の仕事をしなくちゃ、

と思うからだ。

 

 

平日、旦那が遅い時間に仕事から帰ってきて、

夕飯を食べ、10分もしないうちにソファにごろ寝(-_-)

そのまま朝まで寝ることもあり得る。

 

そんな旦那の態度で私は、

これから、明日、今のことがどうでもよくなってしまう。

 

 

生活のためにと、スーパーで明日の分の食材を買って、

頑張って作るか!と買った時は意気込んでも、

家に帰ってきて自分の気持ちが落ち込むと、

もうどうでもいいや(-_-)

と思い、家事をやりたくなくなってしまう(>_<)

 

旦那と、さっきまで楽しくゲームで遊んで楽しい雰囲気だったのに、

ゲームが終わって即寝する旦那の態度に、

あ、そういう態度するのか(もうかまってくれないのか)

と何もしたくなくなる。

 

今は旦那が先に寝た態度、大いびきを聞いて、

もうどうでもいいや、と思った。

 

本当なら日付が変わる時間までに寝るのが理想だけど、

この調子だと、夜中2時3時までこれを書き続け、

朝は旦那に叩き起こされ、朝ご飯、昼弁を用意せず、

(あげくに夕飯も用意せず(>_<)、

旦那を玄関先で寝ぼけぼけぼけ状態で送り出し、

私はその日の午後までふて寝(-_-)

 

 

そんな毎日を過ごしてると、また病気になり、

今のこの顔も治るにも治らなくなると思う。

 

毎日3食しっかり食べ、寝る時間になったら寝る、

朝起きる時間になったら起きる。

 

そんな規則正しい生活を結婚前は実家ではしていたんだけど、

今はなかなかうまくいかない(-_-)

 

迷惑をかけたことを反省して、

今は自分の体を治すことを考えて生活するしかない。

 

 

はぁ(´-`)