じょじょに

はじめにもらった薬が無くなってしまうから、

もう一度、同じ病院の耳鼻科に行った。

 

前回と同じく、

朝早くから旦那に整理券を取りに行ってもらい、

平日だったから今度は母に付き添ってもらい、

朝一番で診察してもらうことができた。

何組か待っている中、

一番ですぐに診てくれたから安心した。

朝早くから整理券をゲットしていなければ、

一番にはならなかったと思う。

朝早くから私のために動いてくれた旦那に、

本当に感謝m(_ _)m

 

前回の先生ではなく、今回は、

耳鼻科の部長らしき先生に診てもらうことができたから、

対応は良かったので安心した。

診断は、前回と同じく、

このまま薬を飲んで経過をみましょう、とのことだった。

薬の数はまあまあ減ったものの、

前回もらったたくさんの薬を飲んでいれば、

2週間ぐらいで治るんだ、と思ってた私は、

まだ薬を飲み続けなきゃいけないのかぁ、

とショックだった(>_<)

でも先生のことを信じるしかないと思って、頑張ることにした。

 

 

あれから毎日のように薬を飲んで生活してるけど、

先週の水曜日あたりから徐々に症状に変化があらわれてきた。

 

・おでこにシワがよるようになった。

(シワはできてほしくないけど(笑)

 

・目の閉眼が半目ではなくなった。

(まばたきはまだ半分ぐらいしかできてないように自分では思う。)

 

・えくぼが出るようになった。

(私のトレードマーク(^^)

 

・イーとウーの口の形で、口が開くようになった。

(まだ完全には開かないけど)

 

・食べ物が右側でも噛めるようになった。

(右側で噛む時はまだゆっくりだけど)

 

 

力を入れて口や頰を動かそうとすると、

まだイタタタとなってしまうし、

思うようには笑うこともできないし、

顔の筋肉が痛いから表情を作ることが難しい。

時々、頭と耳の後ろあたりが、

ピーンと張ったような痛さを感じる時があるから、

神経痛なのかなぁと思う。

完ぺきには治ってないんだよなあ。

 

顔がこうなってから何度か外出してみてるけど、

マスクを着けてるとこの時期、

風邪っぴきと間違えられることがある。

ただ顔を見られたくないだけなんだけどなあ(´ε` )

 

外出してる時、楽しい気分の時は頭もピーンとならないし、

マヒしてることも忘れちゃうぐらいになることがある。

 

やっぱりストレスなのかなぁと心から思う(-_-)(-_-)(-_-)

 

耳鼻科の対応が良かった先生も、

一番はストレスを溜めないことですねー、

と言っていて、

それが一番難しいことなんですよねー、

と私が言ったら先生は黙ってたっけなぁ(-_-)

 

 

私の両親が心配して、

私の体調が良くなるまで、しばらく実家で、

お昼ご飯と夕飯を一緒に食べるように生活したらどうか、

と言ってくれた。

 

私がこうなったのは、一人で毎日を過ごしているからだ、

実家で規則正しい生活をしていれば、体調も良くなるんじゃないか、

と親心で心配して言ってくれ、

旦那も毎日の帰りが遅いこともあり、

毎日一人で夜遅くまで何もせず過ごすよりも良いんじゃないか、と、

私が実家で過ごすことに旦那は賛成してくれた。

実家に泊まるわけではなく、ただ昼、夕飯を一緒に作り食べ、

夜には自分の家に帰る、ということだ。

 

 

 

                   「甘え」

 

 

私はいつになったら強くなるのか、と思う。

強い気持ちでいたい、いつまでも弱っちい女でいたくない。

 

ただこのままではいつになっても良くならないんじゃないか、

と、両親が心配してくれた気持ちを受け入れて、

私は神さまには心からの申し訳ない気持ちの謝罪をし、

怒られるのを覚悟で、今は自分の体調を優先で考えるしかないと思った。

 

 

おばあちゃんが生きていたら、こういう時、

そんな甘っちょろい気持ちや考えじゃあ、どうしようもねえ!

もっと強気で生きていかなきゃダメだ!

そんな弱い妻でどーすんだ!!( `ω´)

と、こっぴどく叱ってると思う。

 

でも両親は、

おばあちゃんは怒らないよー、

と私をかばうように言ってくれたけど・・・

 

うーん(-_-)

 

まだ旦那の両親には、私がこうなったことは伝えてないけど、

旦那の両親に伝えたら、たぶん、

ボーッと生きてんじゃ・・・!!

と怒られると思う(´ω`)

 

(チコちゃんおもしろかわいいなー(^。^)

 

 

 

今は体調の良い時は、

午前中にひと通り家事をすませ、

(たいしたことはやれないけど(-_-)

お昼には実家に行き、午後は夕飯の買い物に行き、

決まった時間には夕飯を両親と一緒に食べ、

旦那の分ももちろん用意して、

母と相談しつつ、

仲良く言い合いしながら(笑)生活してる。

 

 

完治まであともう少し!

このまま薬を飲み続けて、

治るんだ!治すんだ!

と自分に言い聞かせて、

なるべく強い気持ちで生活していきたいと思う。