かるいざわ 2

前記事のつづき。

軽井沢ペンションのディナー。

 

f:id:miikof:20180505004454j:plain

テーブルには食器がキレイに並べられて、

ディナーが待ち遠しい☆

 

 

 

f:id:miikof:20180505014841j:plain

まず出てきたのが高原野菜サラダ。

新鮮な高原野菜がこれでもかというぐらい盛り沢山で、

中には生ハムもあって、野菜の数々がシャキシャキで、

どれもおいしかった(^o^)

 

 

 

f:id:miikof:20180505014838j:plain

次はマッシュルームのスープ。

私はマッシュルームが苦手なんだけど、

このスープはマッシュルーム感があまり感じられず、

それが逆に良く、わたし的にはおいしかった。

でも半分は旦那に食べてもらった。

 

 

 

f:id:miikof:20180505014835j:plain

メインディッシュ。

私はサーモンのソテー。

私の希望通り、魚料理を作ってくれて、

何の魚かと思ったら私の好きなさけ☆

たっぷりのいんげんが乗っていて、

魚と一緒に食べるとまた一段とおいしかった(^o^)

付け合わせにはにんじんソテーと、

これまたたくさんの野菜とマッシュポテト。

ポテトもおいしかったけど、やっぱ軽井沢の野菜はおいしいわ(^^)

 

 

f:id:miikof:20180505014832j:plain

旦那は肉料理、サーロインステーキで満足。

 

 

 

f:id:miikof:20180505014828j:plain

最後にはグラスデザートも。

メロン、ストロベリーアイス、コーンフレーク他と、

いろんなものが食後に食べられるなんてハッピー(^o^)

写真は撮らなかったけど、食事と一緒にライスも食べた。

別注文のドリンクは、私は軽井沢と言ったらやっぱりリンゴジュース。

旦那は地元でしか手に入れられない?、微量アルコールのカクテル。

初めて見たからと、旦那が物珍しさに頼んでみたら、

おいしかったとのこと。

他のテーブルのお客さんも頼んでたから、珍しい飲み物なんだろう。

 

部屋に戻り、お腹もまあまあいっぱいになったところで、

旅の疲れとほっとしたのもあって、私たちはすぐ寝に入ってしまった(^_^;)

約2hぐらい。

起きてシャワー浴びて寝りゃ良いのに、

体の疲れには勝てず、約2h寝たところでなんとなーく起きて、

また寝た(>_<)

スーパーで買った物も寝る前にお茶しながらと思っていたけど、

疲れに負け、食べられず(>_<)

色々と寝る準備してしっかり寝たのは深夜。

お隣さんにはバタバタと迷惑だったかな(^_^;)

旅だからなんでもOKと自分に言い訳して、

翌日の朝食に間に合うような時間にはちゃんと起きられたから、

良しとしとこ( ̄∇ ̄)

 

f:id:miikof:20180505014900j:plain

朝食はホットサンド。

食(イギリス)パンの上には

下から、ハム、キャベツ、マヨネーズ、ズッキーニ、

ゆで卵、パプリカ、他野菜、一番上にとろけるチーズが☆

付け合わせにはソーセージ、トマト、

たくさんの野菜のサラダ、フルーツのオレンジ。

シリアル、ジュースと、ボリュームたっぷりのワンプレート朝食で、

朝から満足だった。

 

今回のペンションの食事は最初から最後までどれも野菜たっぷりで、

さすがペンションの食事って感じで、ホテルのバイキングとは違い、

しつこくなく私は満足できた。

旦那的にはおいしいと言っていたけど少し満足感が足りなさそうだった。

きっと女性向きなんだろうと思った。

  

夕食時&朝食時にも、ごちそうさまでしたー、

と挨拶できずに(言いたかったけど言えなかった)

部屋に戻ってしまったので、

チェックアウト時に対応してくれたオーナーさんらしき方に、

夕食のメニューを無理言って変更して下さって、

本当にありがとうございました、とてもおいしかったです、

と伝えたら、感じ良く対応してくれたので安心した。

今日はこれからどこへ行かれるんですか?などの雑談も出来たので〇

ペンションの方々に、本当に心から感謝の意を述べたい。

今回は色々と本当にありがとうございました!!(^^)

 

 

ペンションを出た私たちは軽井沢アウトレットへ。

オープン前に着いて、でも駐車場だけは開いていたので余裕で止められた。

(午後には駐車場に入るまでの道が大渋滞していたから、

オープン前に入るのが一番◎)

お店前で待って、オープン時間と同時にすぐ向かったのは、

枕を買おう(買い換えよう)と寝具のお店へ。

何度も試し寝して、私好みの枕を購入。

次はジーパンが欲しいとジーパン屋へ。

旦那も私も試着して欲しかったものが買えた。

ここで駐車場料金の上限を超えることに成功。

駐車場代を払わず、時間を気にせず、終日アウトレットに居ることが出来る。

 

お昼は外ベンチでキッチンカーらしいものが何台かあったので、

1品買って、前日に買っておいた物と一緒に食べた。

良い気候だったから外で食べることが出来て〇

お昼後は、お土産屋さんもあるのでお土産を買ったりして、

途中お茶したりしていて、あっという間に、

8時間もアウトレット内に居て驚いた(゚-゚)

さすがに夕食まで(オープンからクローズまで)居るのはどうかとなって、

夕方になって寒くなって、さすがに疲れたので帰ることにした。

  

帰路は途中のSAで夕食をとり、どこにも寄らずまっすぐ帰宅。

事故なく無事に帰ることが出来て良かった。

アウトレットで購入した物の数々は、写真に収めていないのであしからず(>_<)

 

 

今回の旅は、あっという間に時間が過ぎていったような気がした。

これも、買いたかった物も買え、楽しかった、充実した旅行になったからだと思う。

運転は旦那に任せっきりになってしまい、迷惑をかけてしまったことが、

(途中、変わろうかとも思ったけど変われなかった)

私の反省点(>_<)

日頃もっと練習してできるようにならないと!

 

 

今年のGWは、日頃、経験していなかったことの連続で、

久しぶりの友達との約束と、初ペンションのドキドキと、

充実した買い物と・・・

疲れたけど(^_^;)、良いGWになって楽しかった!

 

 

またこんな日々を送りたいなあ