ことわる

甥っ子達と出掛けようと言った

親の誘いも断り、

久しぶりにメールがきた友達の返信もしてない。

 

 

母を許せてない自分が今いる。

母にとある場所を紹介したものの、

私の言ったことは聞かず、

最終的には私以外の人に相談し、

そっちに行ってまあるくまとまった。

だったら最初から私に

相談しなくて良かったんじゃない?

ちょっとのことが気になり、

根に持つようになった私。

甥っ子達と出掛けても

甥っ子達には悪いけど

正直楽しくないんだよなあ、ぼそ。

 

 

 

久しぶりに友達からメルアド変更の連絡がきて、

社交辞令だろうけど返信ください、

と言われてる。

私を気にかけてメールをくれたわけではない(-_-)

返信したらきっと、

久しぶりに会いましょう、

とか言われたら本当に会うことになる。

 

会って話すことなど私にはない。

友達と会ってない期間のこの10年、

私は何も変わってないから。

 

友達は変わったし

話すことはあるんだろうけど

友達が話すことも

友達には本当に悪いけど私は

ふーん

ぐらいにしか思わないだろう。

 

変わった友達のことを

うらやましくも思うだろう。

変わってない状態のこんな私を、

久しぶりに会う友達には見せたくない。

情けないこんな私を

キラキラしてる友達には見せられない。

だから

こんな気持ちでは返信できない。

 

 

 

 

本当は

会って話したいよお

 

誰かとペラペラしたいよお

 

 

 

 

 

 

なにもかもめんどーだなあ(-_-)