多忙な日々

昨夜は旦那が家で夜中ずっと仕事をしていて、

寝不足のまま、今日は早朝に仕事に行った。

 

旦那は家で過ごしている私のことをうらやましいと思うらしいが、

私は多忙な旦那のことがうらやましいとも思う。

 

私は家で過ごしているこうも時間が長いと、

忙しくしているほうが暇よりいいと思う。

ないものねだりなんだろう。

 

最近はたいした会話もなく、

今朝は朝、昼ごはんも用意せず、食べず、

私は寝ぼけまなこで旦那をおくった。

 

まるで他人と生活しているみたいだ。

今の旦那は、仕事仕事仕事、

仕事のことしか考えられないから、

私との生活は二の次にしか思ってないんだろう。

 

たとえ共働きになったとしても、

旦那は役割分担すると言ってるけど、

食事を考えるのは私であって、

仕事しながらの両立は難しいと思う。

だから私は専業主婦であることが、

私達夫婦のあり方なんだろうと思う。

 

 

ただ、やる気が出なく、今の私はサボり状態だ。

やる気が出ないのを旦那のせいにする自分もいたりする。

旦那が会話してくれない、

旦那のために食事を考えてるのに、

食べないことがある。

だから買い物に行く気になれない。

買ってもどうせ食べないんだ、

作っても何もないんだ、

と思ってしまう。

忙しくしている旦那のため、

私は家事を頑張るんだ、

という気になれれば一番良いことなんだろうけど・・・。

 

今日も冷蔵庫は空っぽ。

だって旦那が食べるかどうかわからんから、

買い物に行く気になれない。

結局引きこもりだ(-_-)