兄のこと2

兄のことについてまだ言いたいことがある。

 

今の兄の住まいは実家の近くに新築を買って住んでる。

ならば今の実家はどうなるの?

将来、両親がいなくなって誰も住む人がいなくなったら、

あの家はどうなるの?

新築を建てて住んでるんだから兄家族が住むわけない。

先祖はどうなるの?

私は嫁いだんだから私が住むのはおかしなことだし、

兄家族にしか権利はないのか?!

 

毎回のお墓まいりも、今は私の運転で、

両親と3人で言ってる。

これもふつーに考えておかしなこと。

兄家族が両親と行くのがふつーなんじゃ?

私はお墓まいりに行くことは苦ではないし、

先祖を大切にする気持ちはあるから、

別に良いんだけどさあ。

兄家族には直接、私から言わないけど、

そこんとこ、第一に考えて生活してほしいなあ。

兄に言ったら、

嫁に行ったヤツが余計なお世話だ、

余計なことツッコむな、

と言われることが絶対だから。

両親が言えば言いものの、

両親は兄夫婦に対しては、

諦めてる面が多くあるから言わない。

 

本当に兄夫婦とは意見が合わないことが多くあるから困ったもんだ(-_-)