結婚

旦那がふと、

なんでどうしてこの女と結婚しちゃったんだろう

と、私の寝顔を朝方に見て思った、と、

私に言った。

しょっくだった。

でもよく考えたらこの人しか居ないんだ、

と思った、とフォローしたつもりだったけど、

私の気持ちは落ち込むいっぽうだ。

私も逆に、なんでこの男と結婚しちゃったんだろう、

と思う時もあるけど、旦那には直接は言わない。

だけど旦那の性格上、思ったことはすぐ言いたいのか、

直接私に言った。

そんなこと口に出して言わなくて良いのに(-_-)

ますます眠れなくなるだろうが(-_-)

 

 

 

とあるテレビを見て印象に残ったセリフがある。

 

専業主婦の生活って毎日、家事をやってるだけの日々。

旦那と自分のゴハン作って旦那の送り迎えして、

その間に買い物、洗濯、掃除。

夕飯はほとんど一人ぼっち。

それがどんな生活かわかる?!

自分がどこまでできるのか可能性を知ることが、

楽しい時期もあったけど、でもいつの間にか、

◯◯さん(旦那の名前)の奥さんとしか言われなくなった。

なんだかどんどん世界が狭くなっていくような気がして。

このまま歳をとるのがイヤになった。

私はあなたの妻だけど一人の女として生きていきたい。

 

今の私もこの情景と似てる。

でも何かをやろうと、一歩踏み出す勇気がない。

どうしたらいいかわからない。