感心

とある曲の歌詞が議論になってるらしい?

 

私はあの歌詞を見て、

確かにと感心した。

まだ私はおかあさんにはなってないけど、

結婚してから私はあの歌詞そのものの生活になった。

 

旦那との生活だけど、

子育てしてるみたいだ、と思ってるし、

旦那にも伝えたことがある。

 

眠いまま起きて朝ご飯、お弁当を作って、

おかずは旦那に半分以上あげて。

テレビは旦那が観たいもの優先。

 

独身のころ考えることといえば、

自分や家族のこと。

好きなアーティストのコンサートに行って、

夜中まで遊んで帰ってきて。

今よりも自由な楽しい生活を送ってたような気がする。

今、旦那との生活がイヤだとは思ってないけど、

(旦那はイヤだと思ってるかもしれない(-_-)

この歌詞には同感してしまった。

 

俺が自分の自由に生活してるんだから、

私も自分の好きなことやって生活したら?

と旦那は言ってくれてるけど、

そううまいことにはいかないのだ。

いろんな思いが入り混じって考えてしまう。

うん、うまくいかない。

たぶんりこんだな(-_-)

 

だから、このままの生活が合ってるんだ。

良いんだ、このままで。

これ以上何かを求めたらそれは欲張りなことだ。

今の現状を維持しながら、

楽しみを見つけて行けば良いんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

自分に言い聞かせる(-_-)