期待しない

相変わらず旦那は仕事が忙しく、

毎日深夜帰り。

毎週ではないけど、土日も泊まりで仕事。

 私は家でダラダラ。

なんとか夕飯は作れてるけど朝と昼、家事も微妙。

 

 

今日は定期的に両親と通ってる病院の日だったけど、

寝不足を理由に行かなかった。

なんとかクスリはあるから行かなくても良かった。のか?!(´-`)

 

私はほとんど家に一人でいるわけで、

話し相手すらもいないから相手はテレビしかない。

最近のテレビがおもしろくないからと、

前に撮ったDVDとかやらを引っ張ってきて、

一度見たものを見て、うわべの感情で笑ってみたりしてる。

 つまんない。

 

旦那は家では、飯、風呂、寝る、の3拍子。

忙しい部署に配属されて、毎日深夜帰りになってから、

毎日、飯、風呂、寝る。

疲れてて寝ることを優先するのはしゃーないとは思うけど、

少しだけでも私との時間も持って欲しいと思う。

 

仕事と私とどっちが大事かなんて、もちろん仕事だって分かってるよ。

そんな旦那に私は期待しないことにした。

 期待したって何もいいことなんてない。

 

気分転換にと、近く、宿を予約してるものの、

旦那に当日の話をしたって、

どうでもいいよ、とそっけない。

もしかしたら仕事が入って宿はキャンセルするかも、とか言ってたから、

本当に行けるか分からない。

そんな状態で宿行ったって楽しめないよ。

ケンカになるだけだ。

 むりやりデートなんてまっぴら。

 

私との生活よりもなによりも今のあなたは仕事。

そんな人に何を話したってこっちはおもしろくないよ。

 だから私からは何も話さないことにした。

私も欲求不満になるけど、自分の好きなことをして、

ささいなことをして私は私で楽しむことにした。

それが旦那の働いたお金で、というのは感謝しつつ楽しむ。

今のところ浮気不倫するほど勇気はないけど、

これ以上、欲求不満になったら違う勇気が出てきてしまうかも・・・

 最悪な状態になったら今の現状よりもめんどーなことになってイヤだ。

 

でもめんどーなことになった方が刺激があっていいかも・・・とも思う自分が少し居る

けど、

こんなぐーたらオンナには誰も寄ってこないよ。そんなオーラ出ないし。

 

この現状に感謝して、

自分で工夫しながら生活してみることしか、

今はできないのかなあ。

 

だんな、いびきかいて寝てんなよ。

 

こっちの気持ちもしらねーで・・・

 

 

はあ

 

つまんねーの(´-`)