踏み出せず

 

今日はまだ一歩が踏み出せなかった。

 

ずっと家でグズってた。

 

ふとケータイの電源がなくなって充電しないままほっておいた。

 

ほっておいても誰からも連絡なんぞないし。

 

 

連休も台風きてるし、ここに行く!って予定もないし。

  

私はいつも通りの生活をするだけ。

 

ただ3日間、旦那がいるってこと。

 

 寝不足だろうが食べてないだろうが、旦那には私の事情なんてかんけーねえ。

 

旦那のペースに合わせないと、旦那が不機嫌になって何にもなってくれなくなるから、

 

私はどんな理由であろうとやるべきことをやって生活しなければならないのだ。

 

 この時間に寝られなくて、寝てなくても旦那には私のことなんてどーでもいいこと。

 

 一人でいる時みたいに寝てられないしグズってもいられない。

 

まあ、当たり前なんだろうけど。

 

ふくざつな気持ち。