友達会

現在の私の友達との付き合いはないけど、旦那の友達は結婚してからも付き合いが多くて、私は旦那友達の会に付き合わされたことが何度もある。

例えば、1(私)対20(旦那友達)の完全アウェイ状態で、私は話に入っていけずぽつーん、だった飲み会(>_<) あ、ちなみに私は呑めません。

呑めないし話が分からんから、旦那友達の会には行きたくないのが本音だけど、旦那は私にどーーーしても付いて来てほしいらしい。新婚の頃は旦那友達の会に何度も行き、半分イヤイヤで皆さんに気を遣い愛想を振りまい、つまんない気持ちをぐっと抑え笑顔で乗り切った。

私が付いて行かないなんて言った日にゃ、旦那は怒り口を利かなくなる。(子供か(´Д` ) 俺の言うことが聞けねーのか、と。

そんな旦那がこの前、以前行った友達の会がまたあるんだけど、俺だけ行ってくるわ、と言った。私の気持ちをやっと分かってくれたようだ。私はホッとした。

知り合いならまだしも、もう二度と1対20の気持ちなんて味わいたくない。

また違う旦那友達の会があってもキホン行きたくないと思ってる。