たかが

今回のケガはショックです。

なぜなら前々から楽しみにしてた旅行中に起きたことだったから。

 

1泊2日の旅行で、当日早朝から新幹線に乗り、その晩は旦那が楽しみにしてたコンサートに行き、コンサートは二人で楽しめた。

翌日は観光をしようと歩いていた矢先、石ころがあったわけでもない、旦那に突き飛ばされたわけでもない、何でもない場所で1歩踏み歩いたらバタッと前に足と手を付いてコケて足を挫いてしまった(>_<)

旦那も私がコケた時は何が起こったのか、隣にいた私が急に旦那の視界から消えたから驚きの表情。

大丈夫か?とかばってくれたけど、旦那も大したことじゃないだろうとその場では思ってたらしい。

それから痛みは治まらず、足を引きずりながら必死で歩いてたけど、観光するなんてそっちのけ。全然頭に入ってこない。仕方なく薬局に駆け込んで、余計な出費でシップを買って応急処置。

 旦那も少しは心配そうにしてたけど、私には

旅行にきてまでケガなんてしやがって、楽しみも半減じゃねーか(♯`∧´)

と思っているようだった。

旅行の目的はコンサートだったから、観光は二の次だという気分で旅行してたけど、やっぱり旅行に行ったら最後まで楽しみたいよね。

 大きな荷物を持って足を引きずりながら帰って。さすがに途中からはタクシーに乗った。

 

 

たかが、ねんざしただけでしょう?

と思われるかもしれないけど、私はそんなふうに思えない。

普通に歩けて自転車に乗って買い物に行ったり、時々は運転したりできてたのに今はそんなことすらもまともにできない。家事だって、キッチンにずっと立ってられない、テキパキこなせない。

普通の人が普通にできることができなくなるなんて。 

人生のスランプ。挫折。

 

なかなか治らないからと、

骨折よりタチ悪いじゃん

と旦那。

何を言われたって、しょーがないじゃん!こんなんなっちゃったんだから。私だって好きでねんざしたわけじゃないやい!

としか言えない。

もっと早く治ると思ってたんだけどなぁ。

今の生活で行くところといったら整形外科のみって。

病院行ったって良いことない。やることは一緒なんだから。

今は自然に治っていくのをじっと待つしかないのか…。

 

元気になりたい。

ねんざで、ケガと向き合う、なんて言い方はカッコつけな感じだけど、どうしたら前向きになれるのか、療法士の先生に聞いてみたい。

良いアドバイスをもらえるなら。