決め事

何年か前から、私が自ら決めたことは何事もうまくいかない。私が行きたいと思った場所に行くと、行った場所で何か悪いことが起きたり何かのトラブルが起こってその日は何事もうまくいかない。
旦那には気にし過ぎだと言われるけど、旦那が行こうと決めた場所では何事もうまくいく。私が行きたいと思った場所に行くと何も良いことはない。
日曜日出かけたのも私の希望で、その日になったら予定時間を大幅に遅れ、行きの車中はケンカ状態だった。これが旦那が決めていたら事はスムーズに進んでたと思う。だからここ何年か、どんな決め事も私の自己判断では決めず旦那に決めてもらってる。GWの予定も旦那が決めればどんな事もうまくいくと思う。かと言って私の希望を全く聞いてくれないのは尻に敷かれ状態だから私の希望も聞きつつ最終決定は旦那にしてもらう。
でもどうしてこうなってしまったんだろう…。以前は私が決めたこともほとんどうまくいってたのに。これからは旦那に従って生きろと神様に言われてるのかな。