今夜は

病院に行った昨夜は、旦那が早く帰ってきてくれたから、旦那の希望で私の運転で外食した。GW前なのか嵐の前の静けさでファミレスはガラガラ。帰りにスーパーで買い物して帰った。良い時間だった。
今朝はまた旦那を放ったらかしてしまった。そのせいで今夜はまだ帰ってきてない。しかも呑みで帰ってこられないかもとの連絡。
…本当に呑み?疑ってしまう自分がいる。
仕事の仲間には必ず女性も居るでしょう。今朝、私が相手にしなかったからこういう時は他の女性に気持ちがうつらないとは限らない。旦那の性格上、浮気まではいかないと思うけど、私への腹癒せでたぶん楽しい時間を過ごしているんだろう。
楽しい時間を過ごしているなら私は別に気にしないけど、本気にならないで欲しいと心から思う。