病院に来た

あれから眠れず、翌朝はスッと起きられず旦那に叩き起こされ、面倒っちいなぁと思いつつ朝食の準備をしながら旦那と一緒の時間に食べ、いつもより雑に準備をして、電車に乗られながら定期的な診察でかかりつけの病院に行ってきた。
神様が私のことを分かってくれたのか、行きの電車が座れた!何度も乗り換えしたけどほとんど座れた!奇跡だ!こんなこと朝の時間帯ではあり得ない。本当に有り難かった、感謝m(_ _)m
帰り電車はラッシュでもないから余裕で座れた。
病院はいつもよりは待たなく無事に終えられたから安心でした。
待合室で隣に座ってたお年寄りが、何時間待たせるんだ、クスリだけもらって帰る、と待合室全部に聞こえるような声で、看護師さんに言いつけてた。危うくその声は段々と怒号に変わっていきそうだったけど、なんとかそのお年寄りも納得せざるを得ない表情で私の隣に座った。
一人で来てたようだったから、私は親切心で、待つのは大変ですよねー、などと声をかけ、少し安心させてあげようかと思ったけど止めた。余計なお世話だこのやろう、などと言われたらムカつくから私は黙って自分の順番を待っていた。
私の方が先に呼ばれたからその方がすぐ呼ばれたかどうかは分からないけど、掲示板の順番では私と同じようだった。
とにかく怒号にならずに良かったと安心した私でした。
総合病院は待つのは当たり前と思って行かないと、必ずこういう目にあうから気をつけたいと思う。