趣味

趣味は音楽鑑賞と週1でテニススクール通い。
最近、旦那が買ってくれた、ハイレゾウォークマンに音楽を入れて持ち歩く。その為にはPCに向かって、ネットで曲を買って接続して。この作業が私にとって楽しく感じる。普段の生活にも音楽は欠かせない。
テニスを始めたきっかけも、中学の3年間、軟式テニス部で夏休み返上で真っ黒日焼けして汗を流した。
働き始めてから、体を動かさないと、と思って、たまたま近所に今のスクールがあったから行ってみた。軟式と硬式は色々と違うけど、今は良いストレス発散で約10年通い続けてる。長年通ってるけどテニスがうまくなりたいとかプロクラスに上がりたいと思ってなく、ただの遊び感覚で通い続けてあっという間の10年。
旦那に、私の性格から考えて10年もひとつのことを続けられてることがスゴイ、と半分尊敬、半分バカにしてる気持ちで言ったのが私にはバレてる。
旦那はテニスには無縁だったけど、私の紹介でスクールに加入して今も一緒に通ってる。私よりも旦那はテニスに夢中になり、クラス中では良いキャラ、居なくてはならない存在になってる。
そのテニススクールも経営者が変わって形態も若干変わって、今後このスクールに通い続けようか迷ってるのが本音。
ハイレゾの普及もまだ浸透してなくてこれからだと思う。音に詳しくないからハイレゾが音が良いのかと言われたら私にはまだよく分からない。
あ、もうこんな時間。
とりあえずそろそろ明日の準備を。